※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

病院から自宅で様子見中。陣痛が近いか心配。陣痛体験談を聞きたい。心の支えになる。

昨日も質問させていただきました\( *´•ω•`*)/
お世話になっています!

昨日破水みたいな水が出て病院からは自宅で様子見と言われてるのですが、お腹の張りが今までよりあったり足の付け根や骨盤が外れるんじゃないかというレベルで痛いことがあったりともう陣痛も近いんじゃないかとドキドキしてます!

陣痛は覚悟したつもりだったのですがやっぱりまだ怖いのでみなさんの陣痛体験談をなんでもいいので聞きたいです!

お返事返せないかもしれませんが心の支えにしたいです😢よろしくお願いします!

コメント

まる

わたしは朝起き上がったら破水して病院へ行きそのまま入院となり陣痛を待ちました。
でもなかなか陣痛が来ず、結局陣痛が来たのは次の日の夜22時頃( ´・ω・`)

最初はなんかお腹痛いなあ、一応間隔を測ろうくらい余裕がありましたがどんどん痛みが増し、想像してた以上に痛かったです。そして朝8時45分に娘を産みました。10時間の陣痛でしたがその10時間がとても長く感じましたね…( ´・ω・`)笑

けど大丈夫です、遅かれ早かれ終わります。もう少しで自分の子供に会える、産まれた時のことを考えて頑張ってください。無事かわいいかわいいお子さんが産まれることを願っております!

mi

私も破水からの出産でした!
朝にチョロチョロお水が出て、その日のお昼に検診だったので破水したかもと伝えるとやはり破水だったので即入院しました。
その日は生理痛程度の痛みしかなく、夜中の12時頃から痛みが増し、3時頃には本陣痛が始まっていました。波があるので、5分間隔くらいになったときからが一番辛かったです🤣
主人も付いてくれてましたが、痛みの辛さで邪魔になりw触らないで!とか言ってました(笑)
無痛分娩だったので子宮口が全開になる直前に麻酔しました。それからはすごく楽になり叫ぶほどの痛さは無く、朝の8時に出産しました!
陣痛の辛さの直後に赤ちゃんの顔を見ると感動でいっぱいでした💖元々子どもはあんまり得意ではなかったのに自分の子はこんなに可愛いものかと思いました😌

母子共に元気でありますように。頑張って下さいね💓💓

ちか♡さや♡かず

38週の時に夕方BBQして夜3分間隔での陣痛(微弱だったみたいで痛みは生理痛程度)。
次の日の朝から促進剤の点滴しましたがなかなか本陣痛に繋がらず…
夕方打ち切りして寝ようとしたところで破水💦高位破水だったので様子見ながら就寝。
また朝から促進剤…昼過ぎに卵膜剥離されようやく本陣痛に!
それから2時間後くらいに無事出産しました♡

陣痛辛いですが
上の方も仰るように、終わりがあります!

産まれたら陣痛の痛みなんて忘れられるくらい我が子はかわいいですよ♡😊♡

頑張ってください😍

2人目の時、予定日2週間に
上の子の七五三へ行きました(^-^)
朝からジグジグするなぁ〜
って感じはありましたがそれ程
気にならない程度で(´ω`)!
七五三でウキウキしながらでしたが
太鼓の音がめちゃめちゃ大きく
大人でもビクッとなる程で
その音でびっくりしたのか
終わった頃に間隔的な張りになり
親に陣痛じゃない?病院行ってきな!
と言われ病院に行ったら
7分間隔でしたσ(^_^;)
夜中か朝方かなぁと言われ帰されましたが
その3時間後くらいには産まれました♡

陣痛怖いですよね(>_<)
私も恐怖です( ;∀;)
でも赤ちゃんの顔を見た瞬間に
痛みは忘れます♡
頑張ってくださいヽ(*´ェ`*)ノ!

退会ユーザー

すみません。
    予定日2週間前に、です(>_<)

• 5月24日
ゆ。

皆さんありがとうございます!
今日1日生理痛みたいな痛みが続いて本陣痛まだかなと待ってる状態です。
みなさんの体験談きいてシュミレーションもめちゃくちゃしました(笑)
がんばります!