※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

4ヶ月の赤ちゃんが泣き続けています。おっぱいやミルクをあげても、あやしても泣き止まない状況です。

生後4ヶ月、修正1ヶ月半の赤ちゃんがいます!
何で泣いてるか分からん。おっぱい、ミルクあげてもずっと泣き続けてる。あやしても泣き続けてる。。

コメント

ゆきりんご

どうしたんですかねー(^◇^;)
ゲップが足りなくて苦しいとか、ちょっと外に出て気分転換はどうですか?

かなっしー

眠たいのか、体調がよくないか
じゃないですか?
熱とか測ってみて心配なら
小児科に相談に行くのもおすすめです。

トーカ

ただ、抱っこしてほしいだけかもですよ?うちがそうでした。抱っこしながら、座椅子でゆらゆら寝るのをあきらめて鼻歌歌ってたらいつのまにか寝ます(笑)
赤ちゃんが、泣くのに理由はあったりなかったり、なのではないかと思っています。
もちろん、できることはやって、ダメならあきらめて抱っこ!わたしは、泣き続けるとき、そうしています。フルタイムで、仕事を、しているので正直死にそうになりますが
(笑)

はるまま

何で泣いてるかわからない時ってほんと大変ですよね😥😥
私はおっぱい、ミルク、抱っこ、オムツ1通りやっても泣きやまなかったら、抱っこしたまま泣きたいだけ泣かせてます(笑)
そしたらそのうちコロっと寝ちゃいます😪

nammy

1ヶ月前くらいまでずーーーっとそんな感じでした😭
ただ抱っこマンなだけだったのでひたすら抱っこ。もちろん抱っこしても泣きやまない時も多々あり....
あとは上手く眠れなくて泣いてることもあったので、案外そのまま放っておいたら寝てくれる、とかもありました!

外でたり車に乗せてみたり、歌を歌ったり...
泣きやまない子はいません!😊お互い頑張りましょう💓

ジュリ

お部屋暑かったりしませんか?
赤ちゃんは暑がりなので、部屋が暑くても寝られません。
あとは、バスタオルとかでいいのでぐるっと巻いてあげてください。
手足が自由だと、赤ちゃんは不安で寝られません。
あやしは座ったままでしょうか?
抱っこして少し早歩きで歩き回ってみてください。うちの子は座ってたり、立ったままのゆらゆらは嫌いで、スタスタ歩いてる振動ですぐ寝ました!

ゲップやうんちはでていますか?便秘でお腹が痛くても、ゲップで苦しくても泣きますよ!
寝かしつけるのを諦めて、少しお外などにでてみても泣きやみませんか?

試してもダメなら、もしかしたらどこか痛い、体調が悪いなどあるかもしれないので、病院に相談された方がいいと思います!

まぁ

暑くてないたり、寒くて泣いたりもあると思います😣
あとはママに甘えたくて泣いてみたり...ずっと泣きっぱなしだと自分のメンタルもやられてしまいますよね( ´・ω・`)