
ベビーベッドを持っていない母親が、6ヶ月の息子の寝返り対策について相談しています。ベットインベットからはみ出すことがあり、対策を教えてほしいとのことです。
ベットインベット(写真みたいなやつ)を使ってて、現在6ヶ月なる息子います
寝る時寝返りして横向きで寝たりしてるんですがたまにベットインベットからはみ出て乗り越えた感じで寝たりします
元々ベビーベッド自体買ってなくて(家が狭いので…)ベットインベットで過ごしてきたんですが寝返り返りするようになり最近は横向きで寝たりしてて乗り越えがありベットを変えた方がいいのかとか迷ってます
皆さんは寝る時の寝返り対策どんなことしていますか?🥲
ベビーベッド持ってないので何か対策方法あるなら教えてほしいです…!
パパママである私たちはシングル2つ(ワイドキングになる形で)で寝ていてその真ん中にベットインベットを置いてる感じです…!
- さくらんぼ(生後6ヶ月)
コメント

マアリ
寝返り防止ベルトを使っています!
途中まではミニサイズのベビーベッドを使っていたので、そのベッドの下の板とクッション部分だけ取り外してそこに防止ベルトをつけて夫婦の間に置いています!

ママリ
寝返り防止クッションを使ってましたよ😊
両脇に置くようなやつです!
-
さくらんぼ
パパママのベットの上に子ども用のお布団的なやつ買ってから防止クッション置いた方がいいですかね?それともそのクッションだけでベット自体はパパママのでも大丈夫でしょうか?🥲
- 4月9日
-
ママリ
それで大丈夫だと思います!
その頃にはもう一緒に寝てましたよ☺️- 4月9日
さくらんぼ
まだ寝かすのに抱っこしてトントンして寝かしてから置いてるんですが防止ベルトだと置いた時起きないでしょうか?😶
マアリ
熟睡してからベルトのあるベッドに置くようにしていました!
ベルトがあっても横向きはできるので意外と動けます!
さくらんぼ
熟睡してから……!!1回買ってみます!!