※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
子育て・グッズ

若いママが髪色を明るくすることについて、周囲の目を気にして悩んでいます。

若いママで、髪色の明るい人見たらどう思いますか?

私は19歳で、髪を染めたくても周りの目を気にしてしまい黒髪のままです。
若い上に髪色が明るかったり、化粧が濃かったり、服装が派手だったりすると、やっぱりちょっと嫌な目をされることも多いのかなぁと勝手に思っていて😓

コメント

WING🦄

同い年です!髪は普通の茶髪ですがピアス カラコン 化粧 ネイル 服装もさすがにヘソ出しとかは着れないけどオフショルとか派手な花柄とか結構着てます💗
自分のやりたいようにしてますよ🙆

• すぐり

すぐり

周りから何か言われたり、目が気になったことありますか?

• 5月24日
  • WING🦄

WING🦄

今まで言われた事は無いですね!初めは周りの目気にして髪も1つ縛りで地味な格好してましたけどやっぱり綺麗じゃ無いし地味になったねってよく周りから言われるようになって娘のママ、旦那の嫁どちらにも自慢してもらえるような女性になりたいと思ったので身なりは綺麗にしています🌟
    そのようにしてから綺麗なままだねってよく言われるようになりましたよ(^-^)
    やり過ぎは厳禁ですが程よく自分がしたいようにしてます🎶
    私自身人を見た目で判断するのが大っ嫌いなので人間性を見てどういう人なのかを確認してます😊

• 5月24日
ダダンダン

嫌じゃないですけど、若いなぁ。と感じます。
まぁ色々出来るのも若いうちですし、年相応でいいと思いますよ😊

• すぐり

すぐり

行き過ぎていなかったらいいですかね😄

• 5月24日
ゴロぽん

嫌な目はしないですが、価値観合わないな〜と思うと思います😅

• すぐり

すぐり

やっぱり、そうですよね💦

• 5月24日
ゆめママ

授かり婚?と迷わず聞かれたりはしますかね。。
でも若くて髪の毛染めてたりしてる方の方が
きちんと挨拶されたり礼儀正しい方多いかな!って私は思います!
逆に30代の人とか大人しそうな方は
お礼すら言わなかったりとか、は?ってなる時結構あります〜😗(笑)
ママでもおしゃれしたいですよね♡

• ゆめママ

ゆめママ

授かり婚が悪いわけではないですが、
    やはり親世代とかには
    私は言われてきました。
    ちなみに私は授かり婚ではないので、そう見えるんだな〜と思ってました😣

• 5月24日
  • すぐり

すぐり

私は若いから出来なくて仕方ない、とか礼儀を知らないとかが大嫌いなのでそこの部分は自分でも努力しているつもりですが、やっぱり見た目で判断されることも多いと思い、中々したいオシャレも出来ずにいます😓
    黒髪だと何とも思わなくても、髪色が変わるだけで派手に見えたりするのが怖くて。

• 5月24日
  • ゆめママ

ゆめママ

素晴らしいです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/♡
    髪の毛どのくらい明るく染めるのにもよると思いますが、金髪とか変に思われないぐらいの色なら全然いいとおもいます♡
    私は産後抜け毛が、激しくて、これ以上抜けるのが怖くて、プリンを超えました。(笑)
    抜け毛が収まったら、髪染めますよ〜♡

• 5月24日
なーやん。

正直お母さんになってまでなんでそんなことするんだろう。と思います。
私も20歳ですが、暗いほんのり茶色に染めたくらいですよ。
周りに金髪で化粧がすごい
19のお母さんいますけど
友達でさえ引いています。
若いお母さんだから仕方ない。とかは
恥ずかしいと思います。

• すぐり

すぐり

金髪とかではなく、同い年の子たちが染めているくらいの色にしたいんです。
    若くてママ、って言うだけでみんなと同じような髪色にしただけで嫌なレッテル貼られるような気がして…
    お母さんになってもオシャレして綺麗でいたいです。

• 5月24日
  • なーやん。

なーやん。

あんまり明るくない程度の色ならいいと思いますよ^ ^
    金髪とか、それどうなん?!っていう色にしなければ全然大丈夫かと。
    私もそのレッテルが嫌で嫌で仕方ないので
    周りのお母さんと同じくらいの暗さで
    服装も気をつけています。
    うちは保育園もいかせているので
    尚更気をつけていますよ。
    オシャレって言っても大人なオシャレを目指していけばいいと思います^ ^

• 5月24日
まあちゃん

わたし21ですけど子供産んで
落ち着いたら髪の毛明るく
しようと思ってるし化粧もできる時は
しようと思ってますよー(* ॑꒳ ॑* )💓
そうやって見たいならどーぞどーぞ
って感じで気にしなくていいと思う🤣👍
若さで勝負!!笑
子育てしっかりしてれば大丈夫!
何をしてても何かしら文句言われる時代
だから困っちゃう!
言いたいヤツには言わせとく!

• すぐり

すぐり

自分を持ってるって大事ですよね!!
    私は周りを気にしすぎるのかもしれないです😭

• 5月24日
  • まあちゃん

まあちゃん

うちなんて黒染めしてから
    妊娠発覚したから
    髪色明るく戻せないまま
    ここまできたから、黒髪なうですよ😂
    黒髪って幼く見えるし😰
    明るくって言っても金髪とかに
    するわけじゃなくてかるーく茶髪~
    くらいにしようかなーってところです🤣💗

• 5月24日
ngs❤︎ママ

嫌な目はしませんが、若いなぁーと
思いますし、自分とでは合わないとは
思うので、敬遠はしますね😅💦

• すぐり

すぐり

明るい色といっても金髪とかではなく、私と同年代の子たちがしているような髪色です
    この若さなので、少しでも髪色が明るいだけで嫌なレッテル貼られそうで嫌なんです😓

• 5月24日
  • ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

まぁ、でも今しかできないと思います
    よ💡✨

むしろ、30、40で、金髪とか
    巻き髪の方が痛く見えますので…😅🙌

• 5月24日
ママリ

わたしも10代のころはかなり派手な方がったので全然いいと思いますが、若いママなんだなーちゃんとしてるのかな?とは思います(・◇・)
でも話してみて礼儀がちゃんとしててやりすぎてなければ仲良くなりたいなって思います\(^^)/

• すぐり

すぐり

金髪とかではなく、同年代の人と同じような髪色にしたいだけなんです。
    ただ髪を染めているだけで、そうやってやっぱり若ママなんだな~、と思われるのが嫌で😅

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

普通に茶色なら全然問題ないと思います\(^^)/

• 5月24日
ぽんたぽん

けっこういますよー🙋
しかも30代40代でも金髪います。笑
全然気にならないです😂
それよりも行動の方に目が行くので!

• すぐり

すぐり

行動がきちんとしていても、人は見た目から入るので第一印象が悪くなるのが嫌で😅
    第一印象で仲良くしてもらえなかったり、私の中身も知らずに嫌な噂回されたりするかも…とか思ってしまいます

• 5月24日
K

そんなことないよ☺️
あたしなんて40過ぎても派手ですよꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

はじめてのママリ🔰

今しかできないしいいと思います୧⍢⃝୨
明るいのがというより、色味ですかねー?
よく色が抜けた金髪の人とかいますけど、そんなんはあんまり好きじゃないです◟̽◞̽ ༘*
でも綺麗にしてたりとかだったら可愛いなー💓て思います💓
個人的に普通のお母さんって感じより、可愛いママが好きです😍
20代後半になったら落ち着こうかなと思ってます😂

Hina🎀mama🐰

私も同い年ですが、髪、明るいですよ✨
金髪は、うわー痛いなっておもちゃうのでしませんが流行りのグレージュなんか大好きです💓😘
メイクは子供が産まれる前より薄くなりましたが痛いなー。。みたいな目で見られるというより、え?なんだ!しっかりしてるから!そんなに若いと思わなかったよ~なんて言われますよ🎀

ままになっても可愛いと思われるままでいてあげたい。

結構年齢上の方でも明るい髪の人はたくさん見かけますし、派手だ!みたいな人も私はいる気がします🤔
金髪や汚らしいカラー、凄い濃い化粧で露出沢山の服なんか着てる人みたら、二度見しちゃうかもしれません!

• すぐり

すぐり

化粧も濃いわけではありませんし、服装も派手ではありませんが、ただ同年代の人と同じような髪色にしたいだけです😃
    行動さえきちんとしていれば大丈夫ですかね😄

• 5月24日
  • Hina🎀mama🐰

Hina🎀mama🐰

そうですね!
    言動などには気を使っています(๑・̑◡・̑๑)💓
    私はtojiさんのしたいようにされるのが一番だと思います✨
    いきすぎず、普段から言動を気をつけていれば問題ないかなと( ๑´•ω•)۶"
    tojiさんも自分を大事にして下さい💌

• 5月24日
しほんぬ

アラサーだけど染めてますよ😆👍
つけまもしてますし😂
ギャルっぽい若ママ見かけると、子育ても化粧もバッチリ決めてすごいなー😆✨って思います((∩´︶`∩))!児童館とかで見かけたらお子さんもママも可愛いねーって話しかけちゃいます🤗

なつき

薄化粧黒髪の地味めなか方で無愛想より、髪明るくて化粧バッチリの派手目な方で愛想良い方の方が断然好印象です!

日頃のお子さんのしつけや周りへの配慮、お母さんの態度が悪くなければ私は「しっかりしてるなー」と思います(*´︶`*)
しかし、逆に良くない事があると見た目で損することもありますけどね💦

こればっかりは人によりけりの感覚なので(特に年配の方は厳しい目があるかも。。)周りの目を気にするなら程々にした方がいいと思います😅

みったん♩

一昨日20になったばっかのママです💗
私髪の毛染めてます!
流石に金髪!とか明るすぎ!とかではないですが、適度にならいいと思います😊そして化粧は個人的に薄化粧が好みで、服装も派手なのは好きじゃないのでシンプルな感じですが、好きにしていいと思います😍でも、たっかいピンヒールなどはいてたらうわー子供危ないなって思っちゃいます!あとは子供への接し方などで人の見た目は覆されると思います😅見た目はなんかこの子若いのに大丈夫かな?とか思われる見た目でも中身がしっかりしてると若いのに偉いねって言われますよ😊なので見た目より、中身で勝負です!!笑

ゆんゆん

黒髪素敵だと思いますよ。
主人は茶髪は馬鹿に見えるから嫌いというので、付き合った当初もそうですが、染めてません。

髪の毛痛むし手間増えるだけでオシャレではないと思いますよ。

🐷

18で産んだので若いママでしたが、
好きな格好に好きな髪色でしたよ!!
ただ、保育園入った当時は他のママさん達から話しかけられる事も無く浮いてました😅
髪色が明るかった&少し見た目キツイので元ヤンと言われたり……
保育園送る時はジャージで行くことは絶対無かったですし、挨拶もちゃんとしてました!
役員やるようになってからはママさん達と仲良くなりました(。・ω・。)
人は見た目から入ると思うので、第一印象って大事だと思いますけど、
挨拶だったりが一番大事なので、見た目を気にされるより、もっと違うことを気にするほうが良いと思いますよ(´・∀・`)

あゅ

わたしはいいと思いますよ。
正直ド派手で子育てに不向きすぎる服装に香水プンプンなのはひきますが常識の範囲でのお洒落ならわたしは気になりませんよ。
若いだけで判断も私自身されて嫌だったからしないです。

みるくっく

明らかにギャルです!みたいな服装、髪やメイクやネイルならドン引きです…
ばさばさのつけまつげ、肌見せの多い服は正直見ていて不快です(ToT)
私の中では【人は見た目が100%】なので(苦笑)

ブラウン系なら染めていても何も問題ないと思いますよ^^

karin

自分20歳ですけど
17歳18歳くらいから
髪の毛染めましたよ ( ̄▽ ̄;)
ピアスも18くらいであけました😬ʬʬʬ
化粧も濃かったですよ😂
服装は好きな服着てますよ !!
綺麗で可愛いママで居たいので
オシャレとかはしたいですよね (><)!!

SR

髪の毛染めるだけじゃなんとも思われなくないですか?
私の周りの30代や40代のママさんもみなさん明るく染めたり綺麗にされてますよ!
金髪にしたり派手なメイクやいきすぎた格好をする訳じゃないんですよね?私は逆に自分の手入れされてるママ👩素敵に思いますが😊
ちなみに私も10代で出産して周りの子と同じような髪型やメイクしたりしてましたが何か言われることもなく年上のママさん達とも仲良くなれましたよ😊若いのにしっかりしてるね!とも言ってくださってましたし😊
それに若いからなんとか〜なんて言う人はたとえ黒髪でも金髪でも言うと思いますよ(笑)

ままりん

どれだけ気にするかですかね。
話せば自分を知ってもらえるので、イメージなどは第一印象から変えれたり理解してもらえるでしょうが、挨拶だけする仲の人、話さず顔見知りの人や街ですれ違う人はたくさんいますよね。
その人たちは「ああ、どうせ○○なんだろう」とマイナスイメージを持つのは仕方ないかなと。
世の中のお母さん像ではありませんからね。
見た目は自分の鏡だと思い、自分がどう見られたいか、子どもの母としてどういう人として接してほしいのかで決めればいいと思います!

mämä

少し暗めの茶髪です!
服装も明るめ着たり花柄着たりしてます☺️
20歳で童顔のせいもありよく周りから見られますがたくさんの方が話しかけてくれます!子供がいたらお洒落したりしちゃいけないんですかね?🤔私は可愛い服が着たいので周りは気にせず常にお洒落してたいです😌ピアスも最近は大きめの付けてます!お洒落もできて育児もできて周りの方より充実してるなって自分の中で思います😂たまに見かけるお洒落なママさんかっこいいなって思うので私は気にしないです!もちろんシンプルな服装もしますけどね(笑)1番は旦那さんに可愛いって思ってもらいたいからです☺️

ちー

金髪、赤、青、緑とかの目立つ色じゃなければ全然ありだと思いますよ♪(*´ㅂ`*)
19歳ならまだまだおしゃれしたいですよね!( ´・‿・`)
化粧や服装もTPOさえわきまえていれば問題ないんじゃないかなと思います☆

y☺︎︎

金髪とか、原色が入ってる、とかじゃなければ全然ありだと思います🙌💕💕
髪色はTPOに応じてなかなか変えられないので、明るすぎなければいいかな?と思います😊
メイクは、こども関係のおでかけ(支援センターや児童館など)では薄め、自分の用事でのお出かけ(買い物など)では自分のしたいメイクでお出かけしてます👍💓

言わせたいやつには言わせとけばいい!とか言う人もよく見ますが、自分だけの問題じゃなくてこどもにも関わることなので、限度はあるかなあと思います😅
わたしは23でそんなに若くもないですが、このへんは田舎で若い方に入るので、見た目はちょっと気をつけました😂
けど、ママ友は30代でもマツエクバサバサ!髪は明るめ!ネイルもばっちり!なのであまり気にしすぎなくてもよかったかなあ、と思いました(笑)
個人的には、ギャルみたいでも気にならないし金髪でも全然仲良くしますが、清潔感ない人はいやです😭
見た目に全く気遣わない、みたいな😂
ママになったんだからおしゃれしない!のはおかしいと思います!
TPOさえわきまえてれば、しっかりおしゃれを楽しんだらいいと思いますよ☺️💓