コメント
ぱや
うちは大学費用としては、NISAと現金預金の2つで準備しており、学資保険はやっていません。
子どもの分は別で、子どもの口座に現金で貯めています。
ぱや
うちは大学費用としては、NISAと現金預金の2つで準備しており、学資保険はやっていません。
子どもの分は別で、子どもの口座に現金で貯めています。
「学資保険」に関する質問
相談させてください。 3歳の女の子なんですが、産まれた時から気になることが多々あり、調べていく中で1つ当てはまりそうな指定難病の遺伝子疾患を見つけました。 ただ今の時点で病院で指摘されたことは無いんですが、な…
毎月貯金できずお給料ぜーんぶ無くなるご家庭ありますか?我が家だけでしょうか😭? さらに、それでも毎日楽しいっていう脳天気さんいます?(私がそうです😭😭😭😭笑) 娘の学資保険だけは毎月やってますが、ほんっとにそれだけ…
毎月貯金できずお給料ぜーんぶ無くなるご家庭ありますか?我が家だけでしょうか😭? さらに、それでも毎日楽しいっていう脳天気さんいます?(私がそうです😭😭😭😭笑) 娘の学資保険だけは毎月やってますが、ほんっとにそれだけ…
お金・保険人気の質問ランキング
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
現金預金は児童手当を、ニーサは養育費でためて行けたらいいなと思います!
ぱや
いいですね!
私は児童手当は子どもの口座に貯めていて、学費分のNISAは当初養育費を充てていましたが、未払いになったので貯金分から回してます😂
はじめてのママリ
やっぱり養育費はみんな未払いになっていくんですね。。。
我が子のことなのに悲しい現実です。
我が家もいつ未払いになるか分からないので、その時は貯金から継続したいと思います!
ぱや
そうですね、、
最後まで払い切るとは思っていませんでしたが、流石に早すぎない??とびっくりです😂
強制執行などの手もありますが、そこまで労力をかけるのも面倒で、、
しっかり払い続けて欲しいですよね〜〜😣💦
はじめてのママリ
我が家もいつ無くなるか、、、
子供達が面会交流拒否してるから、きっと会えないなら払わないっていずれなるんだろうなと思います。
本当ですよね、こちら側の手間が大変ですものね。
海外のように給与支払い前に直接天引きにして欲しいです💦