※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。下腹部と腰に痛みがあり、前駆陣痛か不安です。出産まで1ヶ月ありますが、早い人もいるそうです。同じ経験の方いますか?

9ヶ月の初マタです。あと少しで実家に里帰り予定なんですが、最近下腹部が下したような痛みがたまにあり、腰痛も急に出てきました。下腹部の痛みはチクチクだったりずーんと重かったりで、時間もバラバラです。
腰痛は生理の時みたいな感じですが、これは前駆陣痛なんでしょうか??
まだ出産予定日まで1ヶ月はありますが、早い人はそのくらいからあると聞きました。

赤ちゃんはまだまだ元気に動いています!
同じ経験の方いますか?また早いと出産も早くなりますか?

コメント

らちこ

も臨月入ってから腰痛とおへその下らへんはよくチクチクしてましたが今思うと前駆陣痛ではなかったのかなと思います。

ですが予定日から4日ほど遅れての出産でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…前駆陣痛が早くても出産は遅くなるかもしれないんですね❗(>_<)
    参考になりました❗

• 5月24日
りょん

私も同じくここ最近、下腹部痛と腰痛きてます😭
子宮収縮してるような痛みで、、
腰痛は生理痛の時の痛みです。
心配になりますよね(><。)

もうすぐ臨月だから出産準備的な感じですかね😥?
前駆陣痛も分からないし、怖いですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです❗初めてだからわからなくて😣💦
    でも、焦る痛みではないんですが、まだ旦那が仕事中はアパートに一人なのでたまに不安になります(>_<)

• 5月24日
  • りょん

りょん

我慢できる痛みだけど、今までになかったから心配になりますよね😭
    一人の時だと余計不安になりますよね😥
    前駆陣痛なら良いんですけど、、
    切迫早産とか他に何かあるなら怖いし(><。)

• 5月24日