※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

新生児のミルクについて相談です。ぐくみを使っているがもうすぐなくなる。おすすめのミルクや突然の切り替えについて知りたいです。

新生児の頃、どのミルクでしたか?病院ではぐくみをもらって使っています🍼(推奨というよりは森永の提供期間だったため)
もうじき無くなるのでおすすめが知りたいです。またいきなり違う種類のミルクに切り替えても大丈夫なものですか?

コメント

r

ほほえみ→すこやか→はいはい
と試してきました!
うちの子はどれも飲みましたが、好みがあると思うので変える場合は少量パックを買って試してみるといいですよ(´▽`)

たま

うちもはぐくみでしたが同じような質問をしたところ、飲んでくれるならそのままの方がいいという回答をもらったのでそのままはぐくみを飲ませました(人д`*)味が変わると飲まなくなったり下痢をしたりする場合もあるそうなので٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

きーママ

E赤ちゃん使ってました!!はいはいに変えたら肌の調子が悪くなりましたー💦

きょん

病院ではEあかちゃんを
使っていたので
家に戻ってからもEあかちゃんと
混合で使ってました。
少し大きくなってからは
森永繋がりで使ってます。

うちの子は他のメーカーに変えたら
まったく飲まなくて
しまいには哺乳瓶投げたので
森永からは変えれなかった😅

年子mama

ほほえみからはいはいに変えました🍀

YUNA♡

私の親戚みんな母乳が出ず…
ミルクを使っていましたがみんなすこやかをつかってました‼︎
病院でも推奨されていました‼︎
母乳に1番近い栄養が取れるらしいです!

あーぴっ🌼

色々使いましたが、値段ではいはいを使うようになりました😂😂😂

ェリちゃん

うちの子達はみんなはいはいでした。もしかしたら好き嫌いもあると思うので最初はお出かけように売ってるやつをお試しに飲ませてみるのもいいかと思います‼うちの下の子ははぐくみは全く飲んでくれなかったです。

はんちゃん

私もほほえみ→はいはいです!
病院がほほえみだったのでほほえみにしてましたがはいはいの安くてはいはいにしました!

変えても大丈夫でしたよ⭐︎
飲んでくれるとおもいます⭐︎

• はんちゃん

はんちゃん

はいはいじゃなくてはぐくみでした、すみません💦

• 5月24日
ゆきんこ

MCTフォーミュラ→アイクレオでした。
お値段張りますがアイクレオの
ポイントを貯めると、出生時の体重の
くまさんのぬいぐるみが貰えるのに魅力を感じて頑張って続けました😅(笑)

みい

みなさんありがとうございます😊💓変えてらっしゃる方もそのまま使ってる方もいらっしゃるようですね😌💡まだ母乳がほとんど出ず、ミルクを足しているので💦値段等も考えながら、退院後に購入しようと思います!その際、みなさんがおっしゃるように小さいものを買ってみて試してみようと思います(^^)✨