※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

出産祝いのお返しに悩んでいます。友人3人からの祝いで、結婚祝いはタオルとお菓子でした。2千円程度のものがいいと考えています。子どもの名前入りのアイテムも検討中です。

カテ違いでしたら申し訳ありません💦

皆さん出産祝いのお返しは何をあげましたか?
くれた人によってお返しを変えていたのですが、
友人3人からお祝いをもらい、
その人たちからは1年ほど前に結婚祝いももらっていて
お返しに悩んでいます(>_<)
ちなみに結婚祝いのお返しは、タオルとお菓子です。
またタオルとお菓子でもなぁ〜と思っていて、
1人2千円ほどのものがいいのでカタログでもそんなに安いのないし…
どうせなら子どもの名前入りの方がいいかな?とも
思うし……

ちなみに3人のうち2人が結婚していて、
そのうち1人は子どももいます。

皆さんは何をもらったら嬉しいですか?(>_<)

コメント

マキロン

少額のお返しの人はルピシアのお茶にしました!
缶に名前や出生日を入れられましたよ。

  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます(^^)!
    紅茶気になってました!
    こちらはティーバッグではなく茶葉のものですよね?(>_<)

    • 5月24日
  • マキロン

    マキロン

    たぶん茶葉だけかも?
    ティーバッグの方が便利ですよね💦
    紅茶や日本茶、ハーブティーなど選べるので先方には合わせやすいですけどね。

    • 5月24日
どんぐり

こんばんはヽ(*´∀`)ノ
子育てお疲れ様です!!
我が家は、赤ちゃん本舗のカタログの素麺にしました!!
名前も入れて貰えたのと頂いた半額位の金額で選び、お返ししました!!
ちょうど夏に合わせてとっても喜んで貰えましたよ!!

mmmma

友達には可愛いアニマルドーナツセットの名前入りで2500円くらいのやつを送りました!
会社関係の方には、バームクーヘンの名前入りを。3500円ほどだったと思います。
高額なお祝いを頂いた方には、ギフトカタログを贈りました!

おはぎ&きなこのmama

私は友人には美味しいとゆうところのお菓子or千疋屋のフルーツを返しました🎁
自分自身が食べることが大好きで目がないので、選ぶときも楽しかったです😍

ひろ

山梨のワインメーカーでだしてるブドウジュースです。禁酒中のママが多いのでワイン飲んでるつもりになって(^^)vと美味しいやつを贈りました

にこにぃ

アカチャンホンポのカタログからお米にしました!
多分お米はあって困らないし逆に貰っても助かります(๑╹ω╹๑ )

安いのでしたらチロルチョコのデコチョコはいかがですか?
お友達の復職祝いで、その時は娘さんの写真で作りましたが、送った時に喜ばれました。

なおじろー

ゴディバのクッキー、franc francのタオルが嬉しかったです😀
3名分だったら菓子折りとかの方がよさそうに思いました!

しーちゃん

シュガークラフトはどうでしょう?
私はお返しにお菓子にするかシュガークラフトにするか悩んで結局お菓子にしたんですが、シュガークラフトにすれば良かったかなって思いました(笑)
お返しは本当に悩みますよね😥

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

2000円って結構困りますよね。。

私は結婚内祝いですが、同じ予算の友人にエシレバター送りました😊
すごい喜ばれましたよ!