※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ちびりぃ*
子育て・グッズ

市販のベビーフードは何グラム食べさせるのが適切でしょうか?外食時に不安を感じています。

離乳食についての質問です!!

お外でご飯のとき市販の
ベビーフードどのくらい食べますか?

もうすぐ一歳になるのですが
おかずご飯入ってるセットのやつで
たりるのか心配でまだあげたことがないんです。

みているとキューピーの瓶のタイプを
一つあげている人がいました。
あんなのでたりてるのかなぁって 正直
おもってしまって、、
皆さん何グラムのやつ食べさせていますか??

コメント

アーニー

足りないですよ❗(笑)
今、12ヶ月~のをあげていますが、その他にバナナを持っていったり、大人の取り分けをあげてます。

鷹乃

色んなグラム数の物(プラカップの物やご飯セットなど)を組み合わせて、230〜250弱になる様にしてます!
うちの子はよく食べるので笑

それでも足りないと騒ぐ時用に、西松屋で売ってるミルクパン(一口サイズの物)を一袋持ち歩いてます!

ma--

6/24で1歳になる息子がいます。

キューピーの瓶ではないので参考になるか分からないですが、、、
ちなみにうちは、瓶でもなく、ランチBOXでもなく、レトルトカレーのように袋にパウチされたものを使ってます。

炭水化物のみ自分で準備した場合→おかず(80グラム)1袋。

全てBFの場合→ご飯(パスタ、マカロニ、うどん)入りを80グラム×2袋。

これにバナナ半分や小さめ1本という感じです。
参考になりましたら幸いです☘️

まま

WAKODOの12ヶ月~のランチのビッグサイズとキューピーの瓶の70gの炊き込みごはんを食べます。たまにそれでも足りないです。

ベビーフードは何gって書いててもほとんど「あん」ですよね💦具はちょっとしかはいってないです😢