※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆nako☆
家族・旦那

これどう思いますか⁈今日外食をし、食後のデザートに息子(1才10ヶ月)…

これどう思いますか⁈

今日外食をし、食後のデザートに息子(1才10ヶ月)にプリンをあげました。そこでケンカ勃発。

旦那「上に乗ってるカラメルあげるな!」
「あげるペース早すぎる‼︎」←これ2、3回
「プリン(本体)はお前(私)は食うな!」

私はそんなに気にする事じゃないと思い、旦那に内心呆れてて、明らかな改善態度を取らなかったので、旦那ヒートアップ。

だって、カラメルあげない意味わからんし。カラメルあげんのにプリン全部食べさせたいとか意味わからんし。(糖分気にしてんのか気にしてないんかどっちやねん)
少量のプリンで喉詰まらせる事とかないし。口の中のプリン無くなってるやろうなってタイミングであげてるし。

だから私もごめんを言いたくなくて。旦那キレたまま、とっとと会計済ませて一人で店出て行って。後から旦那からラインで、「電車かタクシーで帰って」って来ました。
私もムカついて「さいてい」と返信し、息子と電車で帰宅。

このケンカは私が謝るべきですか⁇
なんかムカついてて冷静に判断出来ません…
第三者のご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

やよこ

旦那さんが一人で帰られたという事ですよね…
それは大人気ないように思います。
🍮の件で、旦那様にどうしてそんな、言い方をされたのか聞いてみれば良いかと…
お互いの気持ちをしっかり伝え会うのも大切かなと思いました。
…が、置き去りはない!小さい子連れての電車とかほんと大変なのに😞💦
でも、旦那さんもクールダウンが必要だと感じたのかも…
旦那さんの機嫌の良いときに話してみるのも良いかもしれませんね。
もしくは、もうこの話題にふれないか…
私も自分からは謝らない方なので(私に非が無いことが殆ど。多くは旦那が酔っ払って暴言などでの、喧嘩なので)、参考にはならないかもしれませんが、すみません😣💦⤵

• ☆nako☆

☆nako☆

ありがとうございます^_^
    旦那はあれから夜中の1時過ぎに帰ってきてリビングで眠り、私達が起きてきたら寝室に行って今もなお寝ています(笑)
    (昨日と今日は会社お休みなので)

そうですね、私は一晩寝たら忘れられるタイプですが、旦那は簡単には怒りをおさめられないのでクールダウンしたかったでしょうね(><)

私も改めるところは改めて、同じようなことがまた起こらないように気をつけたいと思います(^^;

ご意見ありがとうございました^_^

• 5月24日