※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコレ
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。オムツをやめてパンツにするべきか迷っています。みなさんはどうやってオムツを取りましたか?

トイトレについてです!!
だいぶトイレでおしっこできるようになり、家にいる時はパンツにしてみました!!
でも2回おもらし╭(°A°`)╮
本人もやっちゃった感あり、気持ち悪さも感じてるみたいです。

このままパンツに変えていいのか、
もう少しオムツにしてて、自分からトイレと言って行けるようになってこらパンツにした方がいいのか悩んでます(´・_・`)

みなさんどんな感じでオムツ取れましたか?

コメント

hina

まさに今同じ感じですー😩!
うちは今日パンツにし、
一回おもらしをしました(笑)
それからはおトイレに行きますし、
オムツにした安心感でおしっこしたり
するのもなー。と思い、とりあえず
明日もパンツにしようと思ってます(*_*)
お互い頑張りましょー!

• アコレ

アコレ

回答ありがとうございます!!
    やっぱおもらししますよね(´ω`)それでもパンツはく気にはなってるのでこのまま頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月24日
ママ

次からはトイレでしようね!出そうならママに言って(^ ^)など何回も言ってました!
このままパンツの方がいいかも。やっちゃった感あるなら、お子さんわかってるはずやし、パンツで進めちゃいましょう╰(*´︶`*)╯♡
何回もおもらしして、わかっていくんやし、おもらしどんとこい!と構えてもいいかもですねw(変な言い方ですみません。)

• アコレ

アコレ

ちゃんとトイレでできる時もあるので、おしっこ出る→トイレ行くの間に出ちゃっただけですよね!!
    根気で頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月24日

うちもおなじかんじです!
うちはもう夜以外は基本パンツでいってますよ!でもその辺のスーパーとかではなく電車のる距離にでかけるときは一応トレパンにしてます!笑

• アコレ

アコレ

トレパンでも結局漏れると聞いて、いきなり普通のパンツ履かせてしまいました(´・_・`)
    夜はオムツですか?

• 5月24日

退会ユーザー

トレパン確かに普通にもれます!笑 なので普通のパンツとほぼ変わらないかんじです。うちの場合は気分とか柄の問題で適当に日中パンツと併用して使ってるだけです。笑

夜は漏らされたら私が泣けるのでオヤスミマンにしました!笑

• 5月24日
  • アコレ

アコレ

やっぱ漏れますよね💦
    今日はちびっと出て、トイレ行くと言って、行けてます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    昨日のようにびちゃびちゃに漏らさなかったです!!
    寝る時はやっぱオムツですよね!!
    頑張ります(❁´ω`❁)

• 5月24日