※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫猫
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに悩んでいます。授乳と抱っこで寝かせていたが、寝たふりを試みるも1時間かかる。毎日続ければ時間は短くなるでしょうか?

寝かしつけについて質問です!
今11ヶ月なんですが、今までずっと授乳と抱っこで寝かせてました。
おっぱい飲んでたら眠くなって、だいたいそのまま寝てしまいます。
たまに寝ないときもあって、昨日はそのままぱっちり目がさめてました。
いつもはそこから抱っこしてたんですが、みんなのいう寝たふりしてみよう!と思ってやってみました。
ひたすらゴロゴロしてましが、やっと私の腕に落ち着いて寝てくれました。
が、1時間たってました(笑)
抱っこより寝てるだけでいいので楽なのですが、試しに今日もやったらやっぱり1時間😅
これって毎日してたら短くなるんですか?

コメント

m-t

寝るための儀式を決めた方がいいですよ👍
今までは授乳=寝る儀式だったので
腕枕できてトントンor寝たふりとかにすると少しずつ寝るまでの時間が短くなると思います👌

• 猫猫

猫猫

統一したことをした方がいいですよね😃
    ありがとうございます✨

• 5月23日