※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
家族・旦那

旦那は家事を一切やりませんお風呂もに入るのが最後なので浴槽を綺麗に…

もーーー聞いてください😭

旦那は家事を一切やりません
お風呂もに入るのが最後なので浴槽を綺麗にするだけです。
お風呂場の掃除までしません。

それだけなら、旦那は仕事、私は家事でわかるのです。

休みの日も子供をお風呂に入れてもくれません。
携帯をしていて、その場にいるのですが、服を用意したり着替えさせたりも言わなければできません。
毎回言うのも疲れてしまって1人でやっていますが、、

オムツも週に1回変えるかどうか。
子供を可愛がってはくれますが、、父親ってこんなものなんでしょうか、、?

先日は私と子供が帰省〔義母問題で解決しにです〕。
帰ってくると、自分の洗濯しかしていませんでした、、
洗濯しただけすごいのか、、でもするならせめて子供のもやってほしかった😭
本当は旦那にも一緒に行ってもらいたかったのに、旦那のことを気遣ってのことだったのに。旦那は自分のことだけしか考えていなかったのが悲しくて悔しいです。

毎朝机には夜に散らかしたゴミがあり、朝起きて、ゴミを捨てて、なんなら出されてもいない弁当箱を出して洗って弁当作り、、

虚しいです😭

コメント

★奈緒☆

言わなきゃやってくれない生き物らしいですよ、男って。
言ってやってくれるならまだマシだと思いましょ?むしろ余計なことしない方がこちらの仕事増えずにすみますよ🎵とプラスに考えてみましょー

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま


    本当にいちいち言わなきゃやれないんですよね😭
    今まではよかったのですが、最近問題続きで、気遣ってもくれない旦那に疲れてしまいました😭

    • 5月23日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    他にイライラすることあると、今までギリギリで許してたこと許せなくなっちゃいますよね。。
    もしかしたらいちいち言わないとやってくれない→言われてないことはやらなくていいと思ってるのかも

    • 5月23日
  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま


    そうなんですそうなんです!
    ドカン!と爆発です😭
    やっぱり根気よく言わないといけませんよね〜
    確かに最近だらけているのに放っておいたので、このままでいいのかと思ってしまっているのかもしれません💦

    • 5月23日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    俺がやるより自分でやる方がいいのかな?て思ってるんでしょうね。
    いちいち言わなきゃいけないのはめんどいけど、余計なことしないのはいいことだと思って色々指示しちゃいましよ。

    • 5月23日
  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま


    そうですね、、
    とっても面倒ですが(笑)その都度言って教育ですよね😂
    聞いてもらえてスッキリしました✨
    根気よくがんばります!

    • 5月23日
ぶーちゃん

うちの主人と全く一緒です(*´꒳`*)
何1000回と指摘しても未だなにも変わらずですので、もう割り切っています😊
共働きとかでしたらそういうわけにはいきませんが、今は専業主婦させてもらってるので💦
でも気持ち分かりますよ😖
たまに本気でなーーんにもする気起きなくなったりします(笑)
協力的な旦那さんが羨ましいですよね😭

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま


    同じような方がいてよかったです😭
    家事は苦手だけどイクメンだ!!!と言い聞かせていたのですが無理がありました😂

    そうなんですよね!
    専業主婦だから、できることはやろう!と思っていたのですが、、
    本当にやる気なくなります〜😭
    羨ましいです!そして義母にガツンと言える旦那様は最強だと思います✨(笑)

    • 5月23日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    うちも息子の事可愛がってはいますが、オムツも着替えもお風呂も爪切りも私が言ったら嫌々入れるかやらないかのどちらかです😂(笑)
    ですよねー(´;ω;`)
    なんか家政婦とか召使いみたいだなってなってズンッとやる気失せます。。
    お義母さん問題めんどくさいですね😢💦
    大丈夫でしたか?

    • 5月23日
  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま


    嫌々入れられるのもこっちも嫌ですよね😭
    爪切り!そういえば新生児の時の1回しか旦那やったことないです😂

    家政婦みたい!わかります、、
    そう感じてしまうともうダメですよね😭
    なにしても辛くなってしまって😭

    まだ解決してないんですよね、、
    タイミングが悪くて私の実家にガマンさせてしまっている形なので、その辺わかって欲しいんですけどそれも言わないとわからないんですよね😭

    • 5月23日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうなんです😂!!
    嫌がるくらいならやって欲しくないんですよね😖だから私がやっちゃった方がまだストレスはたまらないです💦

    一緒です(´;ω;`)!うちのも新生児の時に1度きりです(笑)なんか似てますね😂(笑)

    男はいちいち言わないと分からないですもんね‥(´;ω;`)こちらの気持ちを汲み取ってくれたりする旦那さんに憧れます😭(笑)

    • 5月23日
  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま


    それなら自分でやりたいですもんね〜💦

    本当に似てますね😂
    お子さんも同級生ですね✨

    男っていつまでたっても子供なんですね👶
    本当にそんな旦那様に憧れます✨
    たくさん聞いてもらってスッキリしました✨
    腹立つけど少しずつがんばります!
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
ベビ

ママさん旦那さんにもっと強くいったほうがいいですよ!
大喧嘩する勢いで言ってやらなきゃママさんの気持ち男って気づかないもんなんですよ!

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま


    そうですよね!
    もうつもりにつもって疲れてしまいました😭
    専業主婦だから〜と思っていたのですが、気遣いもしてくれないと虚しくて、、
    言ってみます!

    • 5月23日
*さくら*

最初が肝心‼︎
ウチの旦那も何もしないですが、上手にお願いするように心掛けてます。彼にとってはうっとうしいだけだと思いますが、負けません‼︎(笑)

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま


    上手にお願い!
    素晴らしいです👏
    私も溜め込む前にお願いして小出しにしなくては、、反省です🙇‍♀️

    • 5月23日
もも

うちもそんなもんです笑
というかほぼ一緒です!!
でも多くはないけど稼いできてくれるのでまあいいかって思っています🌸
家事と、育児と、旦那のお世話も私の仕事なんだ!って割り切ればストレスにもなりません( ̄▽ ̄)
ちなみにうちも気遣いはそんなにされませんねー
プレゼントもないし、料理はたまに文句言われるし、急に朝イチで アイロン掛けて!!とか言われるし、持病で手術した翌日からコキ使われるし、言ってもやらないことがあるし(笑)
しかも過去には浮気未遂(ほぼクロ)までw

散々ですが、それでも相手に期待しすぎてないのでストレスMAXになることもないです!

あと本気でむかついたらなんでもその場で言います。
溜め込まないことが大切だと思います!

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま


    その考え方素晴らしいです😭👏
    最近義母問題でも喧嘩したばかりなのに、反省の色が何もみられなくて余計にイライラです😭

    え、手術って大丈夫ですか?💦
    そして浮気、、
    うちはグレーでしたがすっごくもめましたよ😂

    やっぱりその場で解決が一番ですよね!
    うちは言うとダンマリで何も変わりません😭
    言った後は旦那様どうですか?💦

    • 5月23日
あひゆママ

もっと怒ってください!笑
ふざんな!やれー!!って😗

多分たろままさんがやってくれるから全部やってもらう感じだと思います😅

この先も一緒にやっていきたいなら、丸投げする勢いでいいと思います。
子どもちゃんも泣こうが1人ででかけて旦那様に大変さをわかってもらわなくちゃ!!
今からやらなきゃ当分自分1人でやるの前提かと。。💦

うちは逆に1人で全部抱えて旦那にさわらないで!って感じにしてたら必要なときに釣りいっちゃったり、夜も残業残業だったり。。
必要としてなかったから当たり前ですよね😩

ですが長女を妊娠してからは全て任せて頼って甘えて今は本当イクメンです✨
育児はパパのがうまいです笑

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま


    怒っていいんですかね😭
    怒りますーーー!!!!(笑)

    そうなんですよ😭
    この先ずっと一緒なのに、家事も育児も旦那の世話も1人でするのかと思うと考えちゃいますよね、、
    育児やらないのだったら家事やって欲しい、、

    えー✨素敵です!!!✨
    今のままじゃ2人目なんて無理だーと思っていましたが、旦那様がそこまで変わってくれるなんていいですね♡
    うちもそうであってくれたらなー😂

    • 5月23日
もも

言ったあとは光の速さで謝ってきます!
私は切れるとマシンガントークでキツイ言い方で攻め続けるので、早く終わらせたいんだと思います笑
でもあまりに謝るのが早すぎて、反省の色ゼロです😂

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま


    旦那様かわいいですね😂
    結局旦那に言ったら、笑いながらごめん😂って言われたのでまた怒ってます😂
    やっぱり男の人って反省しないんですかね〜💦

    • 5月23日
pooon

前に職場のママさんに
男は新人アルバイトと一緒だから
1つ1つ的確に指示出さないとわからないし気づけないから
やって欲しい事はちゃんと指示を出して動かす!
ムカついても嫌でも毎日言い続ける!
そうでもしないと男は動けないし
父親の自覚症状がないから
新人アルバイトだと思ってる方がいいよ!と言われてw
少し気持ちがスッキリしましたw

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま


    新人アルバイト😂
    確かにそうですよね!
    指示待ち人間!!!
    このバイト、何年たったら自分で仕事できるようになるんですかね😂
    こんど旦那が職場の愚痴言ってきたら、お前はどうだー!って笑ってしまいそうです😂

    • 5月23日
麦

前の方おっしゃるように、本当にアルバイトです!(笑)
私の旦那は結婚前から言い聞かせていたのでまだやってくれますが、
職場のパパさん達はみんな、そう言ってます😂
パパ達はお手伝いしたくてもやった事なくてできないとか、勝手に手を出したら怒られそうだとか、そんな子どもみたいな気持ちなんです(笑)💦

最初に、自分がもし事故とかで死んでもあなたは子どもと一緒に暮らしていかないといけないんだよ?私が生きてるうちはまだいいけど、死んでからじゃ何も教えてあげられない。子どもが増えたり私が動けなくなったらどうせあなたもやらなきゃいけなくなるから、今のうちに一緒にやっていって、一通りできるようになろうねって言ってあげてください😂💦

そして、会社に高校卒業したての新入社員が入ってきたーぐらいの気持ちで、手順や方法、やることリストも、最初は分からないのが当たり前!という気持ちで、1個ずつ丁寧に教えてあげてください💦

もし、うまく話せないとか、いちいち説明が面倒とかなら、お手紙やノートにしてもいいんですよー☺💗

私ははなから、旦那さんに、夫や子供を、私がいないと生きていけない人間にするのは簡単だし、生きがいにしてる人もいる。でもそんな母や妻に先立たれた夫や子供は本当に元気をなくして毎日笑わず暮らしてる人がどんなに多いか。私はそんな事をしたくないし、家族は育て合うものだから、1人でも生きていける力や気持ちを自分の家族には残したい!と言ってあります😭💦

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま


    素晴らしすぎます👏
    家族は育て合うって素敵な言葉ですね✨
    本当に1人でも生きていける力つけなくてはですね!

    うちは子供のお風呂はもう旦那ができるようにしていたつもりなのですが、サボれるところはサボろうとするところが前面に出てしまって残念です😭
    どうせ教えても〜って思ってしまっていましたが、このままではダメですもんね!
    いつかは2人目出産する予定ですし、子供と2人で生活していけれるようにがんばります!
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
あひゆママ

私の場合はなんでやってくんないの!ってあの頃は思ってましたが、旦那曰く手伝おうとしてもやり方やタイミングが違う!と私が拒否してたらしいです💦
あの頃は必死で本当わかりませんでした😩

今はやり方やタイミング全てお任せして、とにかくパパがいなきゃだめ〜パパがいてくれて助かるよ〜パパ最高〜✨で、パパの気持ちを高めてます笑

只今三番目妊娠中でしんどい〜いうと2人連れ出したりしてくれますよ😭💕
本当神様です。

最初は抵抗ありまくりだとは思います。ですが、輝かしい未来のために今から、ただただがんばるのをやめて、心底頼って甘えてください✨

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま


    そういうお話を旦那様とできるといいですよね✨
    うちは結局ダンマリです😭
    言ってくれなきゃこっちもわからないんですけどね😭

    褒めて育てる!ですね✨

    そんなレベルまで旦那はいけるなかな😂
    旦那様素敵ですね!✨
    もう少しかわいく😂頼っていきたいです!
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
8tomo8

男って本当気が利かないですよね。。
うちんところも子供1人ですが、2人のようなもんですよ…。。
最近産後離婚が増えてる理由がわかる気がします。。
旦那のせいでやること増えますからね…。ww

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま


    気が利きません!
    気がきく旦那様っているんですかね?😂
    みてみたい!

    本当にわかります!
    産後喧嘩がたえません😭

    • 5月24日
deleted user

私の旦那さんは何も出来ません(笑)
まだ、子供が居ないのと専業主婦なのでしなくてイイんですが😁
何故か弁当箱は自分から進んで洗ってます(笑)
何でか聞くと『○○さん(姉の旦那さん)がしてたから😊』
私の旦那さんの見本は姉の旦那さんのようで…出来ないはずの家事をしていると不思議で聞いてしまいます(笑)
すると必ず『○○さんがしてたから😊』と…姉の旦那さんに感謝してます🤣

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま


    弁当箱洗うのすごいですよ!
    うちの旦那もやってほしい😭!
    そうやって真似する旦那様かわいいですね✨
    うちの旦那のまわりは家事も育児もできる人ばっかりですが、真似をしたりはしません😭

    • 5月24日