※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMママ
ココロ・悩み

旦那が携帯ゲームに依存して課金問題があります。依存をやめさせる方法や経験談を知りたいです。

旦那の事なのですが、携帯ゲームにハマり課金だけはしないでと散々言ってたのですが、
先日5万課金してる事が発覚しました。問い詰めると来月にはカード?を売って10万に増えるから!とか。。
よくわからないし増えるかどうかも定かではないし、そもそも内緒で5万も課金するなんてありえません。
家にいてもゲームばっか、友達との電話もゲームの話ばかり。依存してますよね?
もうやめると言ってますが信じられません。
そんなすぐやめられる感じもしないです。
依存してる旦那を携帯ゲームからやめさせる良い方法ありますか?
同じような経験した事あるかたいらっしゃいますか(ーー;)?

コメント

あいにゃん

制限ですかね( ̄▽ ̄)
機能制限!笑

それしかないかと‥
強制的に離すしか‥

5万もあり得ないです
そのお金どったから
出てくるのって思いますね

M

あたしの前の旦那もそうでした
勝手に課金3万~したり
正直言っても無駄でしたね
制限もあの手この手を使われ
呆れて実家帰りましたその時は

ファン

カードゲームなんですね(笑)
ゲーム中のカードがレアで、ゲームの中で10万価値になるだけでリアルで引き出せませんから(笑)
やはり課金制限をかけるしか手はなさそうですね。

ひなたmama

付き合ってた頃に旦那が同じく課金して大喧嘩しました。
その時は旦那の親を巻き込んでやめさせました。
上の方が言ってますように、ゲーム内で10万円相当の価値になるだけで、現実には使った5万も旦那様が言ってる10万も手元には戻ってきませんので丸め込まれないように気を付けてください!

たぶん旦那さんヤフオクとかで売るつもりだと思います(; ̄ェ ̄)携帯ゲーム内のカードでも売れるみたいなので(本当は違法だったかと…)

うちの夫も携帯ゲーム大好きですが、課金するにしてもお小遣いでiTunesカードを購入しその範囲でしてもらっています…

クレジット払いにされてるんですかね?
ガツンと言ってクレジット解約してやったら良いと思いますよ!!

A.T

私ならケータイとめます!笑

とっぴ

うちの旦那も、昨年までの話しですが、家に居る時、子供を連れて外出中でも、携帯を握りしめたまま、ゲームばかりでした
その時も、課金してる事がわかり、クレジットカードでの支払いをしてたみたいで、その時は、ちょこちょこ課金してて、一月5万位の支払いをしてたみたいです
本人は、そこまで課金してるとは思ってなくて、こんなに使ってたかと言ってました

課金がわかる前も、余りにも携帯ばかり握りしめて、私との会話も顔を見ずに、携帯の画面ばかり見てだったので、何度もお願いをして、最初は子供の前では止めてほしいとお願いしました
それすらも最初だけ守ってただけでした
さすがに、私も課金までしてるのがわかって、旦那に離婚しようと言いました
何度言ってもわかってくれない
外出中に、夢中になり子供の手を離してた為に、道路に飛び出して行きそうになって、旦那が子供を叱る姿を見て、この人の大切なのはゲームなんだなと思いました😢
離婚を切り出すまでには、何度もお願いをして、それでも変わらなかったので、離婚と言ったら、もうやらないと言って全ての携帯ゲームを退会してくれました
三度の飯よりゲーム、独身の頃から休みの日は、部屋に引きこもりゲームに明け暮れてたみたいです
依存症は、どんなものにでも怖いですよね😣

mammy000

ウチも毎月のように課金してます。貯金なんて出来てないみたいです。
ウチの場合はお金は旦那管理なので勝手にすればと思ってますが。

意見を聞かれた時だけ注意しますけど。

あこぷっ

今まさしく旦那のYシャツのポケットからゲームの課金したとみられるカードが😵
あんだけ課金はしないって言ってたのに💦今日ガッツリお話聞かせてもらいます(笑)
隠すなら隠せよ!!とつめがあまい😤
スイマセン💦ついつい愚痴が💦

なんで男の人ってあんなにゲームにハマるんですかね…(-_-;)
お金かけてもなーんにもプラスにならへんのに!!
ゲームしてる時なんかこっちの話全然聞いてないですし(´Д`)=3

うちもやめさせる方法しりたいです!!

MMママ

コメントありがとうございます☆
5万なんてありえないですよね‼︎強制的にやめさせるしかないですよね(u_u)

MMママ

ほんと怒りを通りこして呆れてしまいます。勝手に万単位での課金ありえません(ーー;)

MMママ

レアカードどうのこうの言ってました。私は携帯ゲームやっていないのでサッパリで余計に腹がたちます(u_u)

MMママ

ゲーム内で10万の価値なんて手元になければ意味ないですよね‼︎ほんと私も旦那の親に言ってやりたいです!

MMママ

クレジット払いにしていて明細で問い詰めたら発覚しました‼︎せめて自分のお小遣い範囲でやってほしいです(。-_-。)

MMママ

ほんと携帯とめたいです‼︎何か仕打ちをしなくては(。-_-。)

MMママ

お子さんに何もなくてよかったですね‼︎うちも何処に行くのも携帯握りしめています。私も散々言ってきたのにやめないし信用出来なくなりました(u_u)

MMママ

毎月課金ですか!(◎_◎;)毎月やりくりして生活しているのに5万も課金されてその5万で色々出来たなぁーて感じです。。

MMママ

ほんと!なんで男の人てゲーム好きですよね‼︎ゲームをしない私からしたらゲームに課金なんてお金を捨ててるように感じてしまいます(ーー;)
一緒にやめさせましょう‼︎