※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

結婚式の招待状についてです!返信を期日までにできなかった方っています…


結婚式の招待状についてです!

返信を期日までにできなかった方って
いますか〜?

マナー的に良くないですよね?(T_T)

事情があり入院したあとに
胃腸炎になり
実家にお世話になっていて
きのう自宅に帰りました。

ポストを見てみると
友人からの招待状が届いていて
返信期日が明日まででした(゜_゜)

もちろん出席予定です!

主人は自分の実家に帰っていたようで
自宅には着替えを取りにいく程度で
ポスターを見なかったみたいです(>_<)

コメント

ひまわり

ポスター× →ポスト◯

deleted user

とりあえず、メールとかで連絡しておきます!

りんりん

私なら、とりあえず、メールなどで事情を話して出席することを伝え、返信ハガキをすぐに出します😊

マママ

私が招待状送った側だったときに
期日までに返ってこなかった人いました!
そういうこともあるよねと思って
あまり気になりませんでしたよ◡̈

MAKI もも

電話連絡だけしておいて、次の日に届くかも。と、一言伝えれば大丈夫だと思いますよ😉
お身体お大事に。

さり

私は、招待状出した側ですが私側にも旦那側にも1人はいましたよ!
うっかりや事情があったり、返事がこないと連絡一応したんですけど、間に合わなそうなら先に連絡して出席の旨伝えてから招待状返されてはどうですか??
事情も話すとわかってもらえると思いますし、そんな事でイライラしたりも〜ってなったりしないですよ😊✨

こざぶ

お身体の具合はいかがですか?

本来なら届いたらすぐ返信、欠席なら少しあけてから返信がマナーです
しかし仕方ないですよね(^o^)
ケータイですぐにお祝いのコメントと出席の旨を伝えて、明日にでもポストに投函しましょう(^o^)

たままま

私だったら、その友人に直接連絡して事情を正直に話します。ただ返信を忘れてた訳じゃ無いので、お友達もきっと分かってくれますよ‼︎

返信ハガキもなるべく早く出しますが、事前に一報あるだけで印象は全然違うと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

あっちゃん

お身体大丈夫ですか??

私なら招待状に遅くなって申し訳ありません。と一言添えて早急にポストへ投函。

その友人にメールや電話が分かるのであればお祝いの一言と、簡単に事情を伝え、出席する旨を伝えます。

ひまわり


みなさんご回答ありがとうございました!

いつも連絡をとっているのですが
今回のことはまだ伝えていなくて、、
ですが明日投函することを
連絡しようとおもいます!!

みなさん身体の心配
ありがとうございます(*^^*)
今は復活してきております(*^^*)


まとめてのお返事で
ごめんなさい(>_<)