※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸バッキー🌸
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供と遊び方について相談です。同じ月齢のお子さんがいる方、毎日の遊び方や公園に行く頻度を教えてください。西宮在住の方、おすすめの公園を教えていただけますか?

もうすぐ1歳5ヶ月の子供が居ます。
同じ月齢のお子さんがおられる方、毎日どの様に遊んであげてますか?
公園には毎日行ってますか?
また、西宮にお住いの方、オススメの公園など教えて頂けたらありがたいです✨

コメント

deleted user

毎日午前と午後に公園行ってます😊
午後だけになる日もありますが😅

  • 🌸バッキー🌸

    🌸バッキー🌸

    2回も行ってるんですか!
    凄いですね‼︎
    ボール遊びとかしますか❓

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ボール遊びもしますし、
    砂場で遊んだり、
    滑り台もブランコもします😊
    シャボン玉もしますし、
    石ころで遊んだり、、。
    滑り台は自分でのぼって、
    スーパーマンみたいに滑ってます😂

    家にいるとかわいそうかな。と思い、
    重い体を持ち上げて
    毎日頑張ってます😂笑

    • 5月23日
  • 🌸バッキー🌸

    🌸バッキー🌸

    見習わないとですね💦
    ブランコ怖がらないなんて、凄いですね!
    シャボン玉、明日試してみようと思います💕

    • 5月23日
あんぱんまん

天気のいい日は毎日午前中に公園行ってます(^^)
まだ遊具は滑り台くらいしか出来ないのでシャボン玉で遊んでます✨

  • 🌸バッキー🌸

    🌸バッキー🌸

    シャボン玉良いですね!
    凄い大はしゃぎしそうですね❣️
    明日買いに行ってきます✨

    • 5月23日
みゆ

毎日は行ってないです🙀
近所のママ友さんが誘ってくれたら公園行ったり児童センター行ったりしますが、誘われない日は実家に行くか妹と買い物行くか家に引きこもってるかですね(。> <。)
家にいるときは二人でゴロゴロしたり、追いかけっこしたりして遊んでます🤗

  • 🌸バッキー🌸

    🌸バッキー🌸

    私も暑さに負けてお家でゴロゴロしたりします😊
    妹さん、良いですね😆
    お買い物、楽しそうですね!

    • 5月23日
  • みゆ

    みゆ


    ですよね😔
    暑いし2人だとなかなか外に出るスイッチ入らなくて😵
    妹の仕事が休みの日はだいたい一緒にいます😋❤
    買い物といっても食材とか娘の物で足りないものがあれば買うって感じですけどね😂

    • 5月23日
  • 🌸バッキー🌸

    🌸バッキー🌸

    羨ましいです❣️
    気を使わなくても良いのも嬉しいですよね😆
    ホントに、2人だとスイッチ入らないです😭

    • 5月23日
  • みゆ

    みゆ


    本当に妹といる時が一番楽かもしれません😂💕
    ビックリするくらいスイッチ入らないですよね(´×ω×`)
    まず着替えることすらめんど臭い…😱😱笑

    • 5月23日
  • 🌸バッキー🌸

    🌸バッキー🌸

    ホントにそうです!
    着替えるの面倒だし、化粧も面倒だし…
    初めの頃はマスクで誤魔化してましたが、今では堂々とスッピンです💧

    • 5月23日
  • みゆ

    みゆ


    私化粧なんてまずする気がありません😂😂
    でも暑くなってきて日焼け止めくらい塗らなきゃなぁと思うと余計出るのが面倒になってしまって😨
    娘にはいつも外でたいアピールされますが、今日は行けないのーとか言っちゃってます😂😂

    • 5月23日
  • 🌸バッキー🌸

    🌸バッキー🌸

    そうなりますよね😊
    ホントに支度が面倒ですよね!
    今日頑張って大きな公園に行ったのですが、
    可哀想だけど、暑いし、熱中症とか気になるしとかって、公園行って5分で帰ったら、家の中で大暴れされました😭

    • 5月23日
  • みゆ

    みゆ


    暑くなってきたので公園行っても熱中症怖いですよね😭💦
    遊具も熱くなってるだろうし、水分補給も気になるし…
    それなら家にいた方がって思っちゃいますよね(´△`)
    これからは公園より支援センターとかの方がいいんですかね(T0T)

    お家で大暴れはキツイですね😱😱😱

    • 5月23日
  • 🌸バッキー🌸

    🌸バッキー🌸

    支援センターも、何だか勇気が無くて…
    うちの子暴れん坊と言うか、走り回ったり迷惑かけちゃいそうで…
    とか考えてると、お尻が重たくなります😭

    • 5月24日