※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子がヒトメタニューモウイルスにかかり、熱が続いています。薬を飲ませても吐いてしまい、咳も続いています。治る見込みはあるでしょうか。

ヒトメタニューモウイルスにかかりました。
2歳の息子です。

4月1日に38.3℃の熱が出て
その後は平熱に下がったのですが、4日の夜にまた熱が出て下り、今日の朝また39.8℃の熱が出ました。
咳はずーっとしてます😞

薬も飲まないし、無理矢理飲ませても吐いてしまうし
全然良くなりません😭

ご飯は食べてくれるのでよかったですが、これは治るですか?😭

本当にずっと辛そうで、

コメント

まろん

最近ヒトメタに感染しました。
熱の変動はありましたが、咳は1週間近く長引きました。あまりにも酷いときは入院と言われました。お大事にされてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 4月6日
あーぴ

はじめましてこんばんは^ ^

毎日の看病お疲れ様です⭕️

うちは今週から上の子が溶連菌とヒトメタ、下の子がヒトメタに昨日からうつりました。笑
上の子は熱の変動と共に咳も続いております。
下も夜中は38度越えの熱が出てます。
調べた所によると熱も4〜5日は出たり出なかったり微熱だったりするみたいでうちは当てはまってます。

お薬はどうにか飲めるといいですね💦
何かに混ぜて飲ませるのは難しいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    あーぴさんも大変ですね💦お疲れ様です

    混ぜてるのが気づかれるともう食べなくなっちゃって😞

    • 4月6日
  • あーぴ

    あーぴ

    気がつく察知早いんですねー💦
    味で気がつくのであれば、濃い味のゼリー、チョコレートのアイス、原液を濃くしたカルピスなんかおすすめです✨

    • 4月6日
はじめてのママリ

最近3歳の息子がヒトメタになりましたが、1週間は高熱が出たり下がったり…
咳はずーっとケンケンケンケンいって2週間ほど続きました🤒🤒
みてるのも辛くて可哀想ですよね💦
本当に厄介な風邪と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に可哀想です💦
    2週間もですか😞

    • 4月6日