※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keikeiko
妊娠・出産

妊娠12週目でつわりがひどくて、食べた後に気持ちが悪くなります。グミ、フルーツ、豆腐などを食べていますが、気分が悪くならない方法はありますか?よろしくお願いします。

今、妊娠12週目なんですが。
つわりがひどくて、あまり食べれないのですが。食べたあとか、とても気持ちが悪くて。(。>д<)
食べた後、気分が悪くならないものないかさがしています。
よく食べているのが、グミ、フルーツ、豆腐・絹、ゼリー、アイス、氷などが中心に食べてます。
よい方法があれば教えてください。

コメント

てぃあれ

つわり辛いですよね(*´>д<)
私も酷く体重が−5〜7kg減りました。
食べられるものもシンプルなパンとかなり偏っています。

そんな私の対処方法は歯をすぐに磨く。
または、オロナミンCを飲むです。

もし、あまり食べられていないということであれば点滴してみると良いかもです。
私は点滴打ってから、かなり楽になりました!

お互いつわり頑張りましょう(´。✪ω✪。`)

みひみひ

つわり辛いですよね(._.)
私はフルーツやゼリーを食することが多かったです!
飲み物も炭酸ばかり飲んでました★
12週とのことなので直接赤ちゃんに栄養とかまだいくことはないので食べれるもの、飲めるもの偏っても大丈夫な時期ですよ!
わたしもつわりが酷く看護師さんに相談したところ、食べれないなら無理に食べる必要ないですよ!と言われました。ただ、水分補給はしないと脱水症状になることがあるみたいなので水分補給はしてください!

きぬこ

つわりは辛いですね。私も同じです。ムカムカしてると何も食べたくないです。
看護師に確認すると無理に食べる必要はなく飴とか自分に合うもの探して食べるといいですと言われました。果物とか食べてます

ニャジラ

私も今妊娠11週で、つわりがきつくて5キロ痩せてしまいました。
辛いですよね…
回答になるのかわかりませんが、ビタミンB6がつわりに効くとネットで知り、チョコラBBローヤル2という栄養ドリンクを飲んだところ少し楽になりました☆
個人差はあると思いますので絶対効くとは言えませんが、一度試してみてはいかがですか(^_^)

keikeiko

皆さん、ありがとうございます!!やはり、点滴してもらうのが一番よさようですね…。とても助かりました。

まだ、赤ちゃんに私の食べたものが栄養としていってないこと知って良かったです!!
とても参考になりました。ありがとうございます。