※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲む際に乳首を強く噛むことがあり、歯が生え始めているのか心配です。

4ヶ月の息子を育ててます

母乳をあげる時について

ここ2.3日おっぱいをあげると乳首を強く噛みます💦
痛いです😭😭
前はそんな事なかったのにびっくりです

歯が生え始めてるんですかね??

コメント

いまこ

同じです!
結構強めに噛みますよね😱
うちの子はよく見てみたら歯茎にうっすら白いのが見える程度に下の歯が生えてきていました✨
歯がいずいみたいなので最近歯固め持たせて噛み噛みさせてます✨

• ちゃんママ

ちゃんママ

コメントありがとうございます!
    生えて来てるんですね!うちの子はなかなか見せてくれないのでわかりません😅
    うちもお米で作られてるオモチャを持たし始めました!!

• 5月24日
みみ

おそらく歯のはえ始めだと思います。
うちの子は6ヶ月ではえてきたのですが、1ヶ月前から噛むようになりました😂
痛いですよね。
歯固めも与えてましたが、むず痒いのか乳首を何度も噛まれました。生えきると落ち着きました!でもまた別のところが這えてくるとたまに噛まれました💦
その都度、おっぱいをはずし、「痛い、ダメだよ」と真顔で伝えていたら、噛まなくなりました✨

• ちゃんママ

ちゃんママ

コメントありがとうございます!
    その都度教えてあげれば噛まなくなるんですね!すごい!
    私も今から少しづつ教えていきます!

• 5月24日