※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニックネーム
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かず、寝ていることが心配。発達障害や自閉症の可能性も。生まれた時からそうだったか知りたい。

帝王切開の為、まだ入院中です。
赤ちゃん(9日目)なんですが心配で(;_;)

泣かない
3時間おきに授乳の為に起こすけど全然起きない
3時間を過ぎても泣かない‥放っておいたら
いつまででも寝ている。
心配で夜中に顔を見てみたりすると起きてる事があるけど
まず泣かないので心配です。

調べると発達障害、自閉症など出てくるし(T_T)

生まれた時はそうだったよとかありましたら教えてください。

コメント

ミシカ

泣かないとはいえ、泣きますか?うちも新生児の時は授乳のために起こしても起こしても一口飲むと寝てましたよ!

  • ニックネーム

    ニックネーム

    めちゃくちゃむりに起こして
    おっぱい上げるときに
    ふにゃ〜ふにゃ〜と少しだけ泣きますが
    同室の他の子のように泣かないです(T_T)

    • 5月23日
deleted user

新生児の時はよく寝てました。
授乳以外寝てくれる子で、こんなに楽でいいのかなと思ってましたが、だんだん起きてる時間も増えて、泣く時間も増え、大変になってきますよ。
心配だったら 看護士さんに、こんなもんですか?って聞いて見てください。
私も帝王切開に入院中11日間で結構何でも聞いてましたよ😊

  • ニックネーム

    ニックネーム

    聞いてみます!少しだけ黄疸が強いかも?と調べて貰ったんですが数値には異常なく
    泣かない子はいるからね〜とか言ってくれたんですが(T_T)もう一度聞いてみます!

    • 5月23日
Noz

入院中は私の娘もよく寝て、ほとんど泣かなかったです(´ω`)
でも退院してからの1ヶ月は、泣く泣く。゚(゚´ω`゚)゚。そして寝ない(´ω`)まぁ大変でした。
今ではもうすぐ8ヶ月になりますが、問題なくスクスク育っています(*´꒳`*)不安な事は入院中に何でも聞いといた方が良いですよ〜。

  • ニックネーム

    ニックネーム

    泣いて泣いてでも不安になるだろうし
    泣かなくても不安になるんですよねきっと笑

    問題なく育ってるのを聞くと安心します。
    有り難うございます。
    明日退院なので気になる事全部聞いてきます

    • 5月23日
しらみねり

私も帝王切開でした!
うちの子もずっと寝ててこちらが起こさないと起きなくて、授乳回数も少なくて(6回/日)体重もなかなか増えませんでした!
どうも帝王切開で生まれた子に少し多いみたいです!
急に外の世界にポンと出てきたから、まだお腹の中にいる感覚なんだよねーって助産師さんに言われました!
泣いて寝ないこの方が多いから、お母さん思いだねーって言われるけど、起きないのもなかなか大変ですよね(>_<)
足の裏の刺激にもなれてくるし、なりよりも生きてるかどうか不安で(^_^;)
その前も帝王切開で同じような方に巡りあって、嬉しくなりました!

でも徐々に覚醒してきましたよ!お腹すいたら泣くように(笑)
今もよく寝て、プクプク太ってます♪

  • ニックネーム

    ニックネーム

    帝王切開だとそうなんですね!!
    いい情報を有り難うございます♡
    そうですよね笑
    こころの準備ないまま出てきてますもんね笑

    まだ9日目なので気長に様子見てみます♡

    • 5月23日
けい

うちも最初ぜんっぜん起きてくれませんでした。
目が覚めても顔をコシコシして泣いてくれませんでした。
起きたら泣くんじゃないの??って感じでした。
授乳中もすぐに寝てしまって助産師さんに何度も起こしてもらったり、次まで待とうとなったり、、、
1ヶ月すぎても、まだ起こしてました。
一時間くらいこちょこちょしたり足触ったりして泣きながら起こしてました。

それでもなかなかで。。。


最近になってやっと息子に任せても大丈夫かな?という感じになってきました。
それでも昼間は起こしてます(笑)

うちは体重の増えがよくなかったからですが、
体重が増えてたら大丈夫ですよ!

  • ニックネーム

    ニックネーム

    同じです笑
    何度もこしょこしょされてました笑
    うちも体重が少ないのでもしかすると
    同じように体重増えてきたら
    ある程度起きたり泣いたりしてくれるかもしれないですね!有り難うございました♡

    • 5月23日
ちー

新生児の頃は、基本的に寝てましたよ(><)授乳しなきゃいけないのに 寝てるなんて、毎度のことでした‼︎
ボーとしてる感じでした。
むしろ ずーっっと泣いてるほうが、どこか痛いのかな?病気なのかな?と思います!

まだ産まれて数日です‼︎お母さんの思い描くような 完璧な赤ちゃんなんていないです(^^)/ でも、赤ちゃんって泣いてるイメージでしたよね!
まだ お腹の外に出て来て 泣くことを覚えてる最中だと思います!♡

3ヶ月頃なら おきてる時間も増えてくると思いますよ(^^)

  • ニックネーム

    ニックネーム

    そうですね♡
    泣いたら泣いたで気になるんですよね笑
    今は手のかからない良い子だと思って
    過ごすことにします!

    • 5月24日
スー

私も帝王切開です😭
まだ体がどこそこ痛いですよね😭
新生児の時わ病院の人から
無理に起こして飲ませてくださいって言われました←
三時間とか余裕で寝る子だったので結構キツく言われました!
今ぢゃなんて寝てくれないの?とか思いますよw

  • ニックネーム

    ニックネーム

    痛いです笑
    私も今それ言われてます

    3時間で起こして‥
    起きないんですよね笑
    4時間あけると胸がはってくるからダメだとか言われても起きないんだもーん!!
    思ったように行かないのが育児なんでしょうね(T_T)
    頑張ります笑

    • 5月24日