※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

12月に友人の結婚式があり招待して頂きました🥺。現在妊娠中でその友人の…

12月に友人の結婚式があり招待して頂きました🥺♡

現在妊娠中でその友人の結婚式の頃には生後2ヶ月ちょいだと思います!
上の子もいて上の子は12月に2歳ちょうどになるんですけど、
子供二人連れて参列はキツイですよね?😭😭

赤ちゃんの授乳もあるし、上の子はじっと出来ないし、、、
でも旦那も仕事があって預けることは出来ないし🥲
親もいないので頼れません😭

私ひとりで子供2人連れていけるとおもいますか?( •̥ࡇ•̥ )

コメント

ママリ

どちらかと言うと、2か月の子より2歳の子が大変ですよね💦💦
参列は厳しい感じがしました💦
うるさく出来ないですし😣

ままり

きついと思います💦
2歳ちょうどもじっとしてないし、赤ちゃんも泣くだろうし泣いて迷惑かかるのでやめておいたほうがいいかなと😭

はじめてのママリ🔰

挙式も披露宴も台無しにする可能性があるので、やめておいた方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

キツイと思います😭
それよりも挙式中に泣いてしまったら申し訳ないですし、お友達の晴れの舞台を壊してしまうかもしれないのでそっちを気にします💦
あとは12月、インフルやコロナ等何か感染症貰ったら怖いのでそういった意味でも人が多いところへ生後2ヶ月赤ちゃんを連れていきたくないです😢

だるま

主人の親戚の結婚式に子ども2人(0歳、2歳)連れて行きましたが、大変すぎて会場で泣いてしまいました(私が)リズムも違いますし預ける人がいないのであれば行かないです😥

来世に期待

上のお子さんが4歳とか5歳ならともかく、2歳ちょうどと2ヶ月の赤ちゃんだと厳しいと思います😭💦2歳の子が騒いでしまう可能性だったり、赤ちゃんもいつもと違う場所でぐずったりする可能性もあるので、それを1人で対応するのは厳しいかなと…

お友達がそれでもいいよ!と言ったとしても相手のご家族・親戚などがどう思うか分からないので、お断りする方が無難かと思います🥲

みまま

式の邪魔にならないように一人でその年齢の子2人をみるのは、私なら無理だと思います😭
旦那さんになんとか休みを取ってもらうか、行かないかの2択で考えます!

☆peony☆

私なら欠席する。

子供達見てくれるひといないし、一人で子供見るのはきついと思います。

妹の結婚式で7ヶ月と2歳の子供居たけど親や主人が居たからなんとかなりました💦

ままり

親族側で同じように2歳なってすぐと2ヶ月の子と小学生2人連れて行きましたが、大変でした。
旦那や義母、義弟に助けてもらいながらでしたので1人で2人は厳しいと思います。
普通に遊びに行くなら問題ないですが、結婚式という大事な日なので旦那さんも休めないとなると欠席すると思います🥲

はじめてのママリ🔰

きついと思いました💦
可哀想ですが上の子はベビーシッターに預ける、下の子は母乳だと連れて行かないとですもんね。