※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけママ
妊娠・出産

産後の自律神経の乱れで母子同室が許可されず、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

【産後の自律神経の乱れかもしれない..??】
おはようございます。お世話になってます(о´∀`о)
 
6月28日に男の子を無事出産し、出血量が標準より少し多かった位で特に異常はなかったのですが....産後の回復が悪く、母子同室を許可されません(´;ω;`)


常に発汗があり、めまいやふらつきもみられるのに、検査ではどこにも異常がないんです。

昨日の回診でいつもと違う先生が診てくださり、自律神経の乱れかもしれないねと言われました。

ご飯も食べて水分もとって、赤ちゃんが来られるように頑張ろう!という気持ちの反面、、何で他のママは赤ちゃんと一緒にいられるのに私はダメなんだろうと、赤ちゃんに申し訳ない気分でいっぱいになったりします。

大部屋でかなり気を張って産後生活を送っているのではと、旦那が心配し昨夜個室に移してもらったんです。


気持ちを切り替えて赤ちゃんに会うために頑張りますので、、産後自律神経の乱れを整えられた方、先輩ママさん方、応援してくださる方、こんな私ですがアドバイスお願いします!!(´;ω;`)

コメント

KAORImama

ご出産おめでとうございます♡

大丈夫大丈夫(^^)
焦らずゆっくりですよ♡

私は産後の出血量が多くて同室になれる日が遅かったです。何度も看護師さんにまだかなぁ〜!?って確認してましたw

これからは毎日一緒にいれるのですから!!
ゆっくりできるのは入院中だけですよ〜www
今はお母さんゆっくり休んで下さいな♡

deleted user

ご出産おめでとうございます‼︎
そして、お疲れ様でした❤︎

体調は大丈夫ですか⁇
他の方が母子同室してて自分だけ違うと、同じ母親という立場なのに…という焦りもありますよね💦💦
でも自律神経の乱れとかホルモンバランスの乱れって結構自分では分からないけど体や心はSOSを出してる場合が多いですよ💦
私は自律神経の乱れではなく、ホルモンバランスの乱れが1人目の時にヒドくて💦💦
2カ月頃から、急に泣きたくなったりイライラしたり毎日のようにしていました。
もう何が正しいのか、どうしたらいいのか分からないくらいに…。
このままだと虐待してしまうんじゃないかという恐怖もありました。
なんでこんな風になるんだろう。と自分を責めたこともありました。
でも以外とそう思うことが余計に心を痛めつけてしまっていたんだと思います💦
市の助産師訪問の時に、お母さんは頑張ってるよ。何も間違ってないよ。大丈夫。お母さんが頑張ってるから、この子は育っていってるんだよ。あまり無理しないで周りと比べず、この子と一緒に成長っていう風に考えるのはどうかな⁇
そう言われました。
言われた途端、もう恥ずかしいくらいに初対面の助産師さん相手に号泣でした😥(笑)
でもその言葉に本当に救われました。
自分の育児は間違ってなかったんだと…。

たけちゃんさんとは少し違うのでアドバイスとはかけ離れてしまったかもしれませんが💦💦

周りと比べず、今は赤ちゃんがママにくれた休める時間と捉えてみてはどうですか⁇
周りと比べて気を張ってしまってる部分や焦りもあると思いますが、体と心を休めるケアを赤ちゃんがくれてると思えば少し心が救われませんか⁇

あまり自分を責めないで、これからの育児を行ってくださいね❤︎
体と心が早く回復して、赤ちゃんとの母子同室が少しでも早くなるといいですね‼︎

なんかまとまってませんが💦

焦らずゆっくり、お互い育児頑張りましょう(ू•‧̫•ू⑅)fight!

たけママ


ありがとうございます‼(つд;*)

隣の部屋から赤ちゃんとママの声が聞こえて羨ましいなって気持ちもあり焦りもありました(´・ω・`)

毎日15時の乳児室のカーテンが開く時に看護師さんに怒られるの覚悟で見に行ってるんです・゜・(つД`)・゜ 

ゆっくり休んで焦らないようにします(´;ω;`)!!

KAORImama

いーなー♡って思っちゃいますよね(^^;;
私もガラスにへばりついて見ていました!車椅子で移動だったから歩いちゃダメって怒られてたなw

でも、ほんと入院中はグータラしてた方が良いですよw
私は里帰りなど出来ない環境だったので、入院中が最後のワガママが出来る場所でした(^^;;

待てば待つほど嬉しさ倍増ですよ♡

たけママ


ありがとうございます!(;∀;)

今日は個室で過ごしているのですが、爆睡してたみたいで回診をこれからしてもらうところです!(´・ω・`;)
久しぶりに寝た感じがします!

お腹にいるときから優しい子で、私が落ち込んだり悲しんだりするとポコポ胎動がありそれで何度も励まされていました。

私のことを考えて休ませてくれてるんですかね(つд;*)!
気分が前向きになります!

心身ともに回復頑張ります!(;∀;)

たけママ


ガラス越しに見てて具合悪くなる前に部屋にもどるんですけど、その途端に赤ちゃん大泣きしたりして、気づいてくれてるのかなって私も泣きそうで(つд;*)

看護師さんにも他の妊婦さんやママさんにも気を使ってしまって、ワガママ全然言えないです・゜・(つД`)・゜・

今日これから少し赤ちゃんが会いにきてくれるそうです‼‼
ずっと離れてるわけじゃないですもんね。 頑張って待ちます!(о´∀`о)