※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲むミルクのサイズについて不安です。SSサイズに変えたら飲むのが遅くなりました。1ヶ月なのにMサイズを使っていたので、SSサイズでも大丈夫でしょうか?

生後1ヵ月、完ミで母乳実感使ってるのですが飲むの早いよなーとよくよく見たらMサイズ(;´Д`)
さっきSSサイズに変えて100飲ませたら10分かかりました!これが普通ですか(><)?
1ヶ月はSサイズみたいなんですが(>_<;)まだSSで大丈夫そうですか!?一週間ほどMであげといてなんですが(´;ω;)

コメント

10分くらいで飲むのがちょうどいいですから、そのままでいいと思いますよ✨
うちは飲むのがすごく早いので、大きくなってもずっとS使ってましたよ☺
あくまで目安なので、その子に合ったサイズで大丈夫ですよ。

• ゆいまーる

ゆいまーる

男の子だから哺乳力あるのかーと呑気な事をです_| ̄|○
    ありがとうございます(><)SSでいきます!

• 5月23日
みちmam

うちの子はその頃飲むのに30分以上かかってました( ノД`)
なので、10分なら全然普通だと思いますよ(^^)
まだSSサイズでも大丈夫だと思いますが、10分以上かかってくる事が増えたらSにかえるタイミングだと思います👍

• ゆいまーる

ゆいまーる

吸う力が強くなってきても時間かかるんですかね!?飲む量が増えるから時間がかかるということですかね(>_<;)!?
    大丈夫そうなのでSSでいきます!
    ありがとうございます(><)

• 5月23日