※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruka
サプリ・健康

腱鞘炎について悩んでいます💦生後4ヵ月になった子を育てています。まだ…

腱鞘炎について悩んでいます💦
生後4ヵ月になった子を育てています。
まだ頭が若干ふらつくことがあり横抱きにすることが多く、体重も順調に増えて7kgを超えてきたので腕がパンパンです😱

1ヵ月くらい前から腱鞘炎のような症状がではじめて、授乳中だし病院に行ってもどうしようもないと思って放っておいたら、数日前から腕が麻痺してるような感じで感覚がありません😭
手や指は感覚があり動かすのにも違和感はないのですが、腕の一部がつねってたりしても全く痛くなく...24時間ずっと感覚がありません💧

同じような症状になった方いらっしゃいますか?
さすがに病院に行ったほうがいいのか悩んでいます💦
子供の首がしっかり座って腕を駆使しなくても大丈夫になり、自然と良くなりそうであればこのまま様子をみたいと思っているのですが...。

コメント

ぽめ子

まだ0ヶ月ですが既にずっと抱っこで手が痛くなり、整形外科に行きました💦
腱鞘炎と言われ、電気治療と授乳中でも使える塗り薬を出され、日常できる手首の運動のアドバイスを貰いました💡

• Ruka

Ruka

ずっと抱っこだと腕が痛くなりますよね😭
    授乳中でも使える薬があるんですね!
    それであれば私も病院に行ってみようと思います✨

• 5月23日