※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
妊娠・出産

生まれ変わりを信じている方に質問です。何か根拠はありますか?胎内記憶を話してくれた経験はありますか?話を聞いてみたいです。

カテ違いでしたらすみません。

辛い思いを思い出させてしまうかもしれません…。ご了承下さい。

流産・死産してしまった方に質問です。

皆さんは生まれ変わりを信じてますか?

自分は一昨年死産してしまいました。毎日毎日戻ってきてほしいと願ってます。
自分は生まれ変わりを信じてます。何の根拠もないけど…今妊娠してる子は男の子のような気がします。死産した子も男の子。戻ってきてくれたのかなと思ってます。

そこで生まれ変わりを信じてる方に聞きたいことがあります。
何か根拠はありますか…?今お子さまがいてその子が胎内記憶?を話してくれたなどありますか?

あるとしたらお話を聞いてみたいです。

コメント

pan

胎内記憶でなくて申し訳ないのですが、、、
一昨年、4月の末に妊娠がわかり、5月の頭に流産しました。
その後、次の子を授かったのですが、その子は流産した1年後の4月の末に出産予定日で、5月の頭に産まれてきてくれました。
初期の流産だったのでもちろん性別はわかりませんでしたが、日付等一致することが多く、もしかしてあの時の子がまたやってきてくれたのかなーなんて思ったりしています。

• あゆ。

あゆ。

回答ありがとうございます。
    そうなのですね!五月頭に産まれてきてくれたのが今の息子さんですか?☺
    もう少し大きくなれば何か話してくれますかね。自分は今娘に大きくなったらお兄ちゃんのことを話してみようかなと思ってるんです☺
    自分も今妊娠してる子は死産してしまった子の出産予定日と近いんです。だからもしかしたら…と期待しちゃってます☺
    話していただき嬉しいです。ありがとうございました(^^)

• 5月23日
むっちゃん

あゆ。さんへ

こんにちは。私の拙いお話にお付き合いください。

私は最初の妊娠で一卵性の双子ちゃんを授かりました。出産予定も私の誕生日。なんだかとっても運命的なものを感じ、性別もなぜか男の子だ!と自信満々でした。そして、性別がわかるかなと言われてた21週の検診時に二人とも心拍がないことがわかりました。わけもわからないまま陣痛誘発剤をいれ、赤ちゃんの死を受け入れることができないまま、産声をあげない双子ちゃんを生みました。小さな小さな体には二人ともかわいいオチンチンがあって、やっぱり男の子だったのねと涙しました。その入院中、不思議なことが起こりました。お母さんごめんね、今度女の子を連れてきてあげる、その後もどってくるからと聞こえたんです。精神も憔悴しきってたし、私の妄想なのかもしれません。でも次の妊娠がわかり、絶対女の子!と初期から思ってました。産まれたのはかわいい女の子。そして二人目はなんと男の子。現在妊娠してますが、きっと男の子だろうなぁと思ってたところ、先日の検診で男の子ということがわかりました。順番に双子の坊やが戻ってきてくれたのかななんて思ってます。こればかりは、根拠も何もないので私の思い込みなのかもしれませんが(^_^)💦

あゆ。さんのところにも戻ってきてくれたのかもしれませんね(o^^o)

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

• あゆ。

あゆ。

自分も死産した子は男の子だ!と自信満々でした。24週で産まれてきたときには息をしてなくて…男の子でした。
    そうなのですね…どう言葉に表していいか…すごいとしか言えません。自分は今回の妊娠発覚前に新生児くらいの大きさになった死産してしまった息子が夢に出てきたんです。夢の中でも自分はビックリしてて「生き返ったー!!!」と叫んでました😅それからの妊娠発覚。出産予定日も近い。期待せざるを得ません。むっちゃんさんのお子さんは何か胎内記憶話してくれましたか?☺自分は今の娘に死産した子の話をしてみようかと思ってます。もちろん生まれた子にも。それでなにか話してくれることを期待してます☺

お互い元気な赤ちゃんを…!!!

• 5月23日
  • むっちゃん

むっちゃん

24週だったのですね。それはお辛いご経験でしたよね。息をしていない赤ちゃんを産むほど辛い出産はありませんね。
    輪廻転生という言葉があるように、こんな不思議なことがあってもいいと思います。夢に出てきてくれたんですね。涙が出るほど嬉しいですね(^。^)
    私はちーちゃんさんがおっしゃってるような今の子供たちに過剰な期待も生まれてこなかった子供の分も幸せになってなんてことも言うつもりもありません。きっとあゆ。さんも同じ気持ちのはず。ただただ、生命の不思議さや亡くなってしまった赤ちゃんへの想いやいろんな気持ちがあるんですよね。
    私は流産を三回しています。残りの二回は8週で初期でした。だからこそ21週で人間らしい体になっていた赤ちゃんへの想いが強いのかもしれませんね。
    二人の子供たちには双子ちゃんのことは話してます。お墓まいりや仏壇に手を合わすときなどお兄ちゃんと話しかけてますよ。不思議なお話のことはまだ話してませんけどね(o^^o)残念ながら娘の胎内記憶はなく、えー?わかんないよー!と笑顔でいわれました。残念。笑。

• 5月24日
  • あゆ。

あゆ。

ほんとに辛い出産でした。もう2度と経験したくないです。
    夢に出てきてくれたときすごく嬉しかったんですが起きたときは悲しくなりました。それでもう一度寝たらその夢の続きだったんです☺ほんとに嬉しくて絶対なにかあると思ってたら妊娠発覚でした。
    自分も過剰な期待もその子の分まで…ということは言うつもりありません。その子はその子。生まれてきた子は生まれてきた子。とちゃんと割りきります。けどおっしゃってる通り色んな気持ちがあります。ただ死産してしまった子の話をしたら何か聞けるかなーと期待しちゃってるだけなんです。死産してしまった時ネットで生まれ変わりはほんとにあるという話を見ました。生まれてきた子が話してくれたという話でした。それで一番下の子として死産してしまった子が生まれ変わってきたという。そんな話を見てしまったので信じようと思いました。
    自分も娘に遺骨のとこでお兄ちゃんだよーと話してます。そしたらニコーって笑ったんです。初めて笑ったのはその時でした。だからすごく嬉しくて…(^^)
    娘さん忘れてしまったんですね☺
    自分も話したとき分かんないと言われたらそりゃそうだよなという感じになると思います笑
    自分も胎内記憶話した記憶がないので😅

• 5月24日
  • むっちゃん

むっちゃん

私も死産したときに、生まれ変わりのことや胎内記憶を書いた本を読みました。また戻ってきてくれるという想いが、赤ちゃんたちを失った時の精神的にボロボロだった私には心の拠り所でした。私も信じてます(o^^o)
    娘さんの初めての笑顔がお兄ちゃんの遺骨のところなんて、もう涙が出てしまいました。他人の私がウルウルきてしまったんだから、あゆ。さんはどんなに嬉しかったんだろうと思います。
    娘さんの胎内記憶、あるといいですね(^。^)胎内記憶を聞くのには子供が2歳から3歳ごろまでがベストと書いてありましたよ!
    あっ、書いてて思い出したのですが娘が3歳の時に絵を書いてくれて、そこにはおとうさん、おかあさん、娘、息子、もう一人男の子が書いてありました。この子誰?と聞くと、いつかきてくれるの❤️と話してくれたことがあります。胎内記憶ではないですが😊💦
    長々すみません。8週というとつわりも始まってる頃ですね。上のお子様がまだ小さいのでゆっくりもできないかもですが、ゆっくりできるときにゆっくりしてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月24日
ちーちゃん

私は流産を2回し、今回ようやく子供を産むことが出来ました。
 確かに流産はとてもツラかったです。産んであげられなかった子供の存在も忘れた事はありません。
 でも授かった子供が生まれ変わりとは思ってません。生まれてこれなかった我が子の分までは望みません。それは私の中で処理するべきもので、生まれてきてくれた子供におわせるべき物ではないと考えてるからです。
 それに生まれてきてくれた子供に過剰に望んでしまったら、もし生まれてこれなかった子供の分も幸せになってなんて、言われた方が困りませんか?

• あゆ。

あゆ。

そうですね…重荷になってしまいますよね。
    なんかすみません。

• 5月23日
ちぃ

去年6月に子宮外妊娠がわかり6月10日に手術して左卵管切除しました。
最初はもう子供が出来にくいかもと悩み毎日泣いて過しました。
幸い10月に妊娠発覚し、予定日が6月16日です。
手術した日と同じ日ではありませんが、産まれ変わりかなぁと思いつつあります。
姪っ子に赤ちゃんいなくなってなかったら今の赤ちゃんはいなかったの???と質問された時そうやね!!と答えると『またお腹に戻ってきたかったんやな!!!』と言われました。
産まれ変わりなのかはわからないですけどまた妊娠出来た事自体が奇跡かなぁと思います♡

• あゆ。

あゆ。

そうなのですね。姪っ子ちゃんいいこと言いますね☺
    そう言われるとそうなのかなと信じてしまいますよね。ほんとに妊娠できることって奇跡ですよね。すごくありがたく思います。

• 5月23日