※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

予定日まで3日で、赤ちゃんが下がっていないためスクワットを言われました。臨月の方は1日何回くらいするのか、効果や適切な回数が知りたいです。

予定日まで残すところ3日なのですが
本日検診で、まだ全然赤ちゃん下がってないと言われました💦
すでに3500㌘あるのでビッグベビーになりそうです。
そこで先生にスクワットやるように言われました。皆様スクワットは、臨月の方で1日何回くらいされましたか?
効果ありましたか?
やり過ぎると膝にくるから気を付けてといわれてどれくらいやればいいかわかりません💦

コメント

べべ

膝がしんどかったので朝晩10回ずつしてました。
メインはどちらかというとウォーキングで
1日午前と午後に分けて4時間ぐらいしてたら陣痛につながりました✌🏻

  • あやの

    あやの

    藍 さんへ
    4時間の散歩凄いですね💦
    見習います😃

    • 5月23日
さくら

私も、もうすぐ38週なんですがすでに3250gです💦
焦りますよね💥
難産になりそうで怖いです⚡️⚡️
できる限り歩くようにしてます!

  • あやの

    あやの

    なっこ☆さんへ
    ビッグベビーになっちゃうと、
    一番小さいサイズで買ってあるロンパースが一瞬で着れなくなりそうで😢
    私も明日からより動きまくります!

    • 5月23日
deleted user

暇があればやってたので100回とか?笑
それ+ウォーキング3時間に階段昇降もしてましたがちっとも効果なかったです💦
結局誘発、超難産で41w5dに産まれました。
推定は3800でしたが実際は3300でした。

産まれたあとは寝かしつけるために抱っこしてもっとずっとたくさんスクワットしてました😂

  • あやの

    あやの

    ゆぴこさんへ
    すごい体育会系ですね笑😆

    やっぱり効果が絶対的にあるわけじゃないですよね💦

    41w5dはほんとママのお腹が居心地が良すぎたんですね💛

    • 5月23日