※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまころり
ココロ・悩み

主人が浮気し、距離を置きたいと言われました。証拠を示しても否定され、固い決意。2人で暮らす方法を相談中。

主人の浮気について何度かつぶやきに投稿していた者です。進展があったのでまた質問させてください。
経緯は過去質問を参照してください。

結論から言うと、主人から会社を辞めてしばらく距離を置きたい、1人になりたいと言われました。
ある日主人が浮気相手と間違えて私にLINEを送ってきたのをきっかけに言い争いになり、シラを切ろうとするので私が持っている証拠(LINEのやり取りの写メ、ビジネスホテルの宿泊予約メール)を見せました。
それでも「仲がいい部下とのやり取り」「宿泊はしていない」をシラを切るどころか、携帯を見られた・家に帰っても安らげない・私に監視されているようだ、との理由で上に書いた提案をされました。

正直全然納得がいきませんが、決意はかなり固いです。私はまだ今住んでる土地で2人で暮らしていきたいです。何かいい案あったら教えてください。

コメント

deleted user

たまころりさんの過去の質問だけ!というふうに見れないので…参照にできませんが(-ω-;)

納得してないのなら、とことん話し合うべきです!!

2人で暮らしていきたいのなら、ご主人がなぜ浮気に走ったのか?から考えては??

deleted user

そうですよね...
でも旦那さんが悪くてたまころりさん
の優しさに甘えているのは
確かだと思います!
浮気は許せないですからね。
なので今はどうしようもないので
どんな事を言ってきても対処
できるように心の準備や身の回り
の事をある程度整理しておいて
どんと構えている方がいいかも
しれません!
悪い方に行ってもいい方に行っても
大丈夫なようにしておけば気持ち的
にも後悔なとがなくなると
思うので...

☆奈緒☆

ごめんなさい、ママリは過去の質問拝見できません。。

今回の質問のみでの意見となりますが、まずはお互い冷静になれる環境にしてみてはいかがでしょうか?
このまま喧嘩のような話し合いをしていても、お互い辛いだけですし。実家など頼れるところがあれば、次の旦那様のお休みまで帰省して、その日に迎えに来てもらっては?
旦那様にも、次のお休みにきちんと話し合おう。と期限を決めて伝えたらよいと思います。

ぴっぴ♡

以前の質問が見れないので何とも言えないですが今はお互い冷静に1人になってみるのもいいと思います。おそらく旦那様は今何言っても難しいと思うし今すぐ話し合いをしても余計こじれると思います。
旦那さんの監視されてるようだって言うのも気になりますしたまころりさん自身も落ち着いて振り返るのもいいんじゃないのかなとも思います。

ザト

他の方もおっしゃってるように、ママリでは過去の質問が探せません。(>_<;=;>_<)。
ひとまず和解するために『関係回復の為の調停』をしてみてはいかがでしょうか?
第三者を入れて話し合えばお互い冷静になれますし、費用も数千円で済み、調停内容は記録されます。
ご主人は保身に走っていて反省する様子がないので、悪いことをしたという自覚がない気がします(;´・ω・)

たまころり

過去質問見られないんですね…知りませんでした。
私はそこから考えていきたいのですが、主人は私の考えを受け入れる気は全くなく、ただ携帯を見られたこと、プライベートがないことがとにかくストレスになるからしばらく1人になりたい、とのことです。

deleted user

プライベートというか少しでもいいから1人の時間が欲しいのかな??

deleted user

納得できなくて当然だと思います。
旦那さんは浮気相手について
謝罪とかはなかったんでしょうか?

私なら離婚を考えてしまいそうです...

たまころり

主人は殆ど休みがないので、一人の時間が欲しいとは前から言っていました。
でも仕事の進め方に私は口出し出来ませんし、家には私がいる。
じゃあ何のために結婚したの?と言いたくなります。

たまころり

過去質問みられないの知りませんでした(~_~;)
実は今住んでいる土地は夫婦二人とも縁もゆかりもなく、実家に帰るとなると今の生活全てを捨てなければなりません。

たまころり

今の主人には何も言っても無駄な気がします。浮気のことは棚に上げて携帯を見たことしか責めてきません。

deleted user

好きで結婚したんだとは思いますが…
ご主人には息抜きの時間が必要なのかも(*≧Δ≦)

少しでも1人の時間が欲しいのかも…

たまころり

関係回復の調停調べてみました。第三者を入れるのは前から考えていましたが、共通の知人というと主人の会社の人になってしまうので実現が難しかったんです。
検討してみます。

たまころり

昨日の話し合いは「私に嫌な思いをさせた責任をとる」といった趣旨の話のはずだったのに、いつの間にか携帯を見られた→距離を置くという結論に至り、正直ガッカリです。

deleted user

そうですよね...
結局とりあえず距離を置く
ことになったんですか?

☆奈緒☆

旦那様は責任転嫁したいだけじゃないですか?
浮気を責められて、でもそっちも悪いことしてるだろ、的な。

たまころり

仕事を辞めるとまで言っているので、もし距離を置くとなるとお互い生活が一変してしまいます。お互いの実家は新幹線に乗らないと行けない距離です。

たまころり

全くもってその通りです。しかも浮気の事実は断固として認めないので更に質が悪いです。
妥協案を探りたいのに、携帯を見られたのは許す気はない、と。
どれだけ浮気されて辛かったか訴えても、それはお前の主観だ、と一歩も譲ろうとしません。

deleted user

それは困りますね...
距離を置くにしても期間を
決めたりしないと先が見えない
のもありますし、仕事を辞める
となるとこれから先の事が
決められないですよね。
旦那さんは全く考えを変える
ことはないんでしょうか?

すず

質問内容からすると主さん、旦那さん、不倫相手はみんな同じ会社なんですか?

とりあえず、旦那さんは浮気がバレそうでマズイから携帯見た主さんに対してここぞとばかり非難して責任転嫁してますね。
会社を辞めて生活どうするんでしょうね?これも口だけな気がします。
一人の時間が欲しいからといいつつ浮気してたら許せないですよね!

可能なら双方のご両親交えて話してはいかがでしょう?

たまころり

今のところ考えを帰るのは難しいと思います。でも今月中に会社に退職の意向を伝えるようです。
それなのに来月旅行に行こうと言ってきたり本当に意味不明です。
まだ情が残っているのでしょうか?

たまころり

私たち夫婦は職場恋愛で、主人の転勤を機に結婚、私は転職しました。なので、今の勤務先に知り合いは何人かいます。浮気相手には会ったことありません。
会社を辞める件は本当に先のことを考えてないし、余りにも行き当たりばったりで意図が分かりません。
お互いの実家は新幹線で3時間くらいかかる距離にありますし、主人の仕事が忙しく時間をとるのは難しいです。でも、第三者を交えた話し合いは必要だと考えています。

たまころり

息抜きの時間を作れるのは自分しかいないのに、仕事のスタイルは変えたくない、今は仕事がしたいの一辺倒です。
私ができることと言えば、主人が帰る前に寝てしまうくらいですが、それだとただの同居人ですもんね…。

deleted user

意味不明ですね(´・・`)
うちの旦那も気分屋で意味不明
なんで男の人は多いんですかね?
どちらにしても気持ちがない
訳ではないんぢゃないんですか?
たまころりさんは離婚は考えて
ないんですよね?

deleted user

それこそ結婚した意味ないてすよね…

やっぱり話し合うべきかな!?
距離をおく事になったとしても、ずっと距離おいておくわけにはいきませんよね?
2人でやっていくにはどうしたらいいのか話し合って決めた方がいいと思います!!

たまころり

気持ちが完全になくなったら自分から家を出るような人なので、辛うじて情はあるんだと思います。
昨日も話し合いの後動画一緒に見ようよ!と言ってきたり、さっきも家を掃除したよ!(主人は滅多に家事をしない)と報告してきたり…。
そんな風に接しられると期待してしまいます。。

たまころり

私は離婚は全く考えていません。

たまころり

結婚する前に何ヶ月か遠距離恋愛だったことがあるのですが、それは結婚というゴールがあったから乗り越えられました。
でもこの主人の提案は遠回しに離婚しようと言われているみたいで、浮気相手と会う口実作りなのか、とか悪いことばかり思いついてしまいます。

deleted user

冷静になる機会が欲しいとか??
でも家の事をやってくれたみたいなので、離婚にはならないと思いますよ♪

たまころり

冷静になる機会は必要だと思います。離婚はしたくないと信じたいです。

deleted user

それなら旦那さんが落ち着いて
話ができるまで待つしかないですね...

たまころり

本心が分からなくてどんな展開になるのか毎日が不安です。
優しくするならとことん優しくして欲しいと望んでしまう勝手な自分がいます。。

nanoです

もし、出来るのなら話し合いはせずに普通に過ごすと言うのはダメですかね?

旦那様はなんも考えてない様に思います。楽な方、楽な方へ逃げている。
旦那様がなぜ浮気したか?
寂しかったのか?たまころりさんに不満があるが言えない。
など男は理由付けて浮気します。考えが甘いですから。

話し合いになるとどうしても女の方が口が上手いので男の人は自分の気持ちもうまく話せなかったり、意地をはるので手紙なども良いかと思います。

逃げ道を作らないと男は完全に逃げますからね。
少し時間を置いてからこちらへ謝罪なりなんなりして貰っちゃうとか!?

うちの旦那様も出会い系サイトやってます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
男のバカヤロー!

たまころり

本当にこっちが謝罪してほしいくらいです。でも私に離婚する気がない、強く言えば大人しくなるのを分かってるから会社を辞めるなんて言い出したんだと思います。
自覚はないですが甘えすぎですよね…。
私は根本的に解決したいのに主人は結果しか見ないで決めるからいつも噛み合いません。

たまころり

実家が近ければ良かったんですがなにしろ今住んでいるところは縁もゆかりもないもので…。
きっと会社に退職の意向を伝えてもすんなり行くわけないので、その間に修復を試みます。

みに

過去の質問もみさせていただいたんですが、旦那さんは本当に浮気されてるんでしょうか?
なにか決定的な証拠などありますか?
過去の質問だとホテルを予約してて怪しい。と言う感じだったので、決定的な証拠がないのでもし本当に旦那さんが浮気していなかったら旦那さんと同じ気持ちになるかもしれません(>_<)

間違ってたらすみません(;;)

たまころり

ホテルに2人で入った写真などは勿論ありませんが、明らかに上司と部下の一線を超えたLINEのやり取りがありました。
「嬉しい(///▽///)○○くんとくっつきたい💕」(原文まま)
私はこれをただのコミニュケーションだと思えるほど心広くないです笑

みに

ごめんなさい(꒦ິ⌑꒦ີ)

それはアウトですね(>_<)
いくら仲が良くてもそんなLINE送りませんね(;;)

たまころり

主人の本心は分かりませんが、後輩は間違いなく主人に対して上司以上の感情を持っていますよね。本当に迷惑です。。