※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーた
妊娠・出産

つわりが急に楽になり心配。ピークはこれから?同じ経験者いますか?検診では元気でした。

今、8週5日なのですがつわりが一昨日から急に楽になりました(ノ_<)つわりのピークってこれからですよね⁈心配です!同じ方いませんか?
ちなみに8週3日に検診でとても元気でした。

コメント

きわむ

私の場合つわりは酷い日と軽い日がありました。
15週ぐらいにびっくりするぐらいスッキリしてつわりが終わるまで、ベットから全く動けない日もあれば気持ち悪いけど普通に過ごせる日もありましたよ。

ゆったん(*^^*)

私も今回の妊娠で初めて、初期の頃につわりが楽な週がありました!
4、5週はキツかったのに6週は軽くて、また7週はキツかったのに8週は軽い…。とか…。
色々不安になって、検索しまくりましたが、そんな人も中にはいるみたいなので、あまり気にしないようにしました!
あと、不安になりすぎてしまうので、今日は調子がよくてラッキーと思うようにしました!
初期の頃はそんな感じだったのに、安定期に入ってから現在まで、つわりのピークはおさまってるにも関わらず、ずーっと気持ち悪い症状が続いていて、スッキリした日がありません(TT)
産むまでおさまらないんだと諦めました(TT)
ちなみに、過去に2度流産しているのですが、お腹のなかで赤ちゃんの心拍が止まっていても、つわりだけはしっかりありました…。
なので、あまり気にしないのが一番だと思います!

みお(*・ω・)

私も、8週目ぐらいで一気に楽になり、流産?!と思って、病院へ駆け込みました!!

赤ちゃんは元気でした!!

そして、2日間、悪阻が楽でしたが、すぐに悪阻がぶり返し、ピークを迎えました(;´Д⊂)!!

悪阻は波があるので、大丈夫かとはおもいますが、気になるようでしたら、病院に行かれたほうが、安心して過ごせると思いますよ☺

胎動もまだ感じれない時期は、少しの変化でふあんになりますよね(TдT)

つわりと赤ちゃんの元気さは関係ないみたいですよ😄
極端な話すると、つわりがひどいのにダメだったって話も聞きました。
私も8wで少し落ち着いて9wにまたやって来ました笑
なので心配しなくてもまた来ますよ!笑
終わったらラッキー位の気持ちでいたらいいと思います!✴
ちなみに私は9w後半の昨日からまた楽になってきてご飯も食べられました❗

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

みなさん書かれてるように、つわりにはムラがありますね。

私も5-7wがひどく、その後終わった?!✨と思ったら10wにパワーアップして戻ってきました…(*_*)

赤ちゃんの元気とつわりは無関係なようですよ♫なのでもしこのままつわりが終わればラッキーです!

のーた

みなさん、
ありがとうございます(ノ_<)♡