※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
妊娠・出産

28週2日の初マタで逆子と言われました。逆子は治りますか?お奨めの逆子体操があれば教えてください。

28週2日の初マタです。今日の健診で逆子と言われてしまいました。これから逆子は治りますか?お奨めの逆子体操があれば教えてください。

コメント

かなちゃん

私もそのくらいの頃逆子で31週頃にはなにもしなくても治ってましたよ( *ˊᗜˋ* )
元気に動き回ってるんですね🤗💕

• あーママ

あーママ

何もしなくても大丈夫だったんですね!私もそうなりたいなぁ。

• 5月23日
まにゃ🍿🍿🍿

私もそれくらいで逆子になり、逆子体操をするように言われました!1週間後は逆子は治ってましたが、その後もグルグル回ってました😅なので、病院から指示がなければまだ赤ちゃんも動けるスペースあると思うので、大丈夫だと思いますよ✨
よく動く子なので、また逆子になってるんじゃないかと冷や冷やします 笑

• あーママ

あーママ

まだ動くスペースあるんですね。次回の健診までに治ってればいいんですが。。

• 5月23日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

私も心配して逆子体操頑張ってたんですが、先生に簡単に治っちゃったからまた逆子になるかもねーってあっさり言われました😅その子次第と思いますが、まだ何か指示がなければ気にしないのが1番だと思います✨こっちが足だよーって話しかけるのはずっとやってます😊

• 5月24日
  • あーママ

あーママ

そうなんですかーじゃあこの子次第かな。私も話しかけてみます!

• 5月24日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

治ってくれるといいですね😊お互い夏生まれ、頑張りましょうね✨

• 5月24日
  • あーママ

あーママ

ありがとうございます!お互い頑張りましょうね!

• 5月24日
ゆずママ

私も今日の検診で逆子って言われてちょっと心配になりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• あーママ

あーママ

逆子って言われたんですね。不安になりますよね。。

• 5月23日
みーたろべー

全然大丈夫ですよー👍✨私なんて35週でやっと治りました😂💗子宮筋腫合併妊娠なのでもう治らないかもと言われてましたが、無事治りました🎶医者もビックリ!!逆子体操なんてしてませんでしたよ🙆

赤ちゃんはでんぐり返ししかできないそうなので、赤ちゃんの背中が上に来るように寝るといいって言われてるみたいですね🤔✨でも私の場合は、先生に右下に寝るように言われてましたが、苦しいのか朝まで右下に寝てたことありません💦笑

• あーママ

あーママ

逆子のときは右下に寝ればいいんですね。私もさっそく試してみようかな。無事に治ってよかったですね!

• 5月23日
  • みーたろべー

みーたろべー

あ!違います💦紛らわしいこと言ってごめんなさい🙇‍♀️あやのはるとさんの赤ちゃんがどっちを向いてるかで右下か左下か決まります!!先生に聞いてみて下さい🙌でも、28週ならまだ焦らなくて大丈夫だと思います✨

• 5月23日
  • あーママ

あーママ

そうなんですね!ありがとうございます!先生に聞いてみます!

• 5月23日