※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン大好き🧡
子育て・グッズ

1ヶ月検診で子供の体重増加が多いと指摘され、授乳間隔を開けるよう言われた。泣いたら授乳を続けていたが、泣かせることも大切と悩んでいる。

今日1ヶ月検診に行ってきました!産んだ産婦人科では子供の1ヶ月検診がなかったので小児科での検診となりました。小児科の先生に「 ( 3326g→ 5100g)1日55gはちょっと増えすぎなので、授乳間隔をもっと開けてください 」と言われました( ;∀;) 産んだ産婦人科では「 泣いたらとにかく授乳!」と言われていたので1ヶ月とにかく泣いたら母乳をあげてました。そしたらびっくりちょー巨大児に_:(´ཀ`」 ∠): 泣かせるのもいいのよと言われたけどアパートだから周りが気になって泣かせたくないし、あやしたりしてたら家事ができないし。。。。どうしたらいいんだーーーーー。( この子は泣いた時はおっぱい飲ませて、そしたらすぐ落ち着くので家事ができてました。)

コメント

chun♡

1カ月検診のとき
完母で60g1日増えてるね。
優秀な赤ちゃんやね♡と
褒められましたよ\( ˆoˆ )/

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

小児科によって言うことが違うもんなんですかね( ;∀;)

• 5月23日
みゆ

哺乳瓶が飲めるなら、麦茶とかに替えてみるのはいかがですか?(><)

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

1ヶ月の子も麦茶って飲めますか!?ぜひ試したいです!!!(;ω;)

• 5月23日
  • みゆ

みゆ

麦茶は1ヶ月から大丈夫ですよ(o^^o)子供用品売り場にベビー用麦茶売ってあります!

• 5月23日
  • パン大好き🧡

パン大好き🧡

ありがとうございます😊
    試してみます🤤💓

• 5月23日

泣いたら授乳とは言われていましたが一応あやしてみてダメだったら授乳って感じにしてました。
体重の増えが悪くてどんどん飲ませなさい、ミルク足しなさいって言われるより全然いいと思います。動けば痩せますから!笑

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

あやしたり泣かせたりしてくださいと小児科に言われました(;ω;)
    体重増えてることには自信をもって、もっと工夫してみます( ;∀;)

• 5月23日
ひー

私の子どもは1ヵ月健診のとき、
3414g→5010gでしたけど、
先生には
「よく育ってます。
お母さん、今のやり方で大丈夫ですよ。
安心してください。」
って言われました。

すっごい不安な1ヵ月を認めて貰えたような気がして、泣いてしまいました( ´•̥ω•̥` )
体重見た時は飲み過ぎかなって
思ったりしてましたけど、
子どもは今は育つ時だと割り切って、
ぷよぷよな子みて成長素晴らしい👏って
子どもを褒めたたえてます( ´﹀` )♥

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

増え方が似てます!!!そんな感じなんです!!!
    授乳間隔が2時間、3時間とかで飲みすぎなのかなと反省中です。。。。泣

• 5月23日
  • ひー

ひー

3時間置きに2ヵ月過ぎまで上げてましたよ( ¯ω¯ )
    今は夜はしっかり寝てくれるので時間あきますが、昼はまだ3~4時間です( ´^` )

• 5月23日
あや

うちのこも一日あたり50㌘増えてました☺🎵小児科の先生にはとっても誉められましたよ🎵☺🎵嬉しくて帰ったのをおぼえています☺🎵

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

褒められませんでした( ;∀;)

• 5月23日