※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅどやん
妊娠・出産

最近、食後に気持ち悪くなり、動悸や嘔吐感がある妊婦です。同じ症状を経験した方いますか?

いつもお世話になっています。

最近、(特に食後)気持ち悪くなってきましたf(^^;初期の吐き悪阻ほどではないのですが💦
胎動も元気いっぱい!特に食後に!!
そのせいもあってか、ご飯たべたあとは、横になっていないと嘔吐しそうになったりします。
あと、食後は動悸も激しく心臓がばくばく💦
いっとき横になっていると、よくはなってくるのですが、たま~にめまい(脳貧血?)で立てなかったりもありますf(^^;

妊娠して驚くことばかり💦
みなさんもこんな症状あったりしますか?あったことありますか??

コメント

しゃいんますかっと♡

お腹が大きくなってきて、胃が圧迫されているのでは?
私も、お腹が大きくなってから、食後は胃液が戻ってたりすること良くあります…
動悸や息切れも増えてくると思います…>_<…
赤ちゃんにたくさん血液を送らなくてはならないので、貧血にもなりやすくなると思います。

横になって良くなるのであれば大丈夫ではないでしょうか?
私も仕事をしていたときは、お昼ご飯後、横になってましたよ∩^ω^∩
確かに変化に驚くことばかりで焦りますよね💦私もです。
とにかく、無理なく過ごして下さい♡!一応産院の先生にも検診のとき相談してみて下さいね♪(b゚v`*)

じゅどやん

お返事ありがとうございます❗
やっぱり少しずつ胃が圧迫されてきているのですf(^^;
休憩出来るときには、休憩させてもらって、無理なくマイペースに仕事をしたいと思います(^^)
症状が酷くなるようだったら、次回の検診の時にでも、相談してみますね🎵