※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一湖
子育て・グッズ

離乳食とミルク量についてのアドバイスをお願いします。外出時のベビーフードは必要ですか?

おはようございます^^
もうすぐ7ヶ月になる男児持ちです。
離乳食を始めて1.5ヶ月経ちました。拒否もなくパクパク食べてくれるので、そろそろ二回食に変更しようと思っています。
うちは完ミで180mlを1日5回飲ませていますが、離乳食の回数を増やしたらミルク量は減らしたほうがいいのでしょうか。一回食の時は通常通りに飲ませてくださいと栄養士さんから言われたのですが、二回食になった時のミルク量がわかりません。
また、外出するときはベビーフードを持ち歩いて食べさせたほうがいいですか?
わからないことばかりで戸惑っております。
何かアドバイスを頂けると嬉しいです^^

コメント

mii☺︎

はじめまして^^

1歳の娘をもつママです。
拒否もなくパクパク食べてくれるのは、ありがたいですね♡

我が子も離乳食を食べて、ミルクの量は160くらい飲んでました。多いい時で180くらいだったかな。記憶が確かであればなんですが、離乳食からとる栄養素はまだ50に満たないくらいで、7ヶ月頃の離乳食は食べる事に慣れて、楽しむという目的だそうです(^^)
なので、離乳食後のミルクはお子さんが欲しがるだけあげていいと思いますよ(^^)
離乳食でお腹が一杯になっていれば、自然と飲む量は少なくなっていきます(^^)今の時期はまだミルクからの栄養が大切な時期と聞きましたので、減らさなくても自然と減っていくので大丈夫だと思います♩

私も外出先での離乳食には、戸惑いました(*_*)!不慣れでバタバタとしてしまい…離乳食の時間が、外出時と重なるのなら持っていったほうがいいと思います(^^)
私は作ったものだと傷んでしまう気がしたので、BFを利用していました(^^)

一湖

アドバイスをありがとうございます^^7ヶ月だとミルクが栄養源なんですね。自然と減ってくるまで、いつも通り飲ませたいと思います。
外出時はBFを活用したいと思います^^