※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグで飲み込むのが難しいけど、吸えるようになってから上手に飲み込めるようになるまで、どれくらいかかるでしょうか?

リッチェルのいきなりストローマグ、初め押して飲ませたら2日目にして吸えるように...💓

哺乳瓶拒否なのでスパウトではなくストローにして正解でした♪
ですが飲み込むのが難しいようでダラダラ出てきてしまいます
吸えるようになってから、上手に飲み込めるようになるのはどれくらいかかりましたか?

コメント

うちの子は2.3週間かかりました😭
今でもたまに吸いすぎるとダラダラとそのまま口から出しちゃいます💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    うちもそのくらいかかりそうです😅
    全部出てしまっているのではないかと思うくらいで...(笑)

上手になるまで気長に練習してみます🤔💓

• 5月23日
結優

18日に7ヶ月になりました。うちは6ヶ月の終わりに練習で吸えるようになったその日から飲んでたけど、要らなくても取り敢えず吸うからタオルで濡れないようにして諦めてます(^_^;)

ここ最近になって要らなくなったら手でどけるか顔を背けて要らないって意思表示してくれることが出てきました。

口から出すたび、要らんなら吸うなよ(-_-;)って言ってるけどニタニタ笑われます(^_^;)

• ゆう

ゆう

要らなくても吸うんですね!
    飲めてないだけかと思いましたが、もしかしたら要らないけど吸ってしまっているだけなのかもしれないですね🤔

7ヶ月になると意思表示してくれるのですね♡
    想像したら可愛くてキュンキュンしてしまいます😍

• 5月23日
  • 結優

結優

吸えるのが楽しいんですかね(^_^;)でもやっぱ要らないってなるのかもです( ;∀;)

毎回、意思表示してくれたらいいんですけどね〜。やっぱりまだ、ピューッと出されてしまいます(^_^;)

たまに飲ませてあげてたら自分で持とうとするから渡したら自分で飲みますよ。たまに鼻にストロー入りかけますけど(^_^;)

飲むだけ飲んだらあとはおもちゃにされちゃいますけどね(笑)

• 5月23日

吸えるようになってから数日で、ごくごくと飲めるようになりましたよ🎵1週間かからなかったと思います。
もちろん、むせながらですが(>_<)

• ゆう

ゆう

数日...すごいですね😳

やはりむせながら飲むんですね
    上手になるまで練習してみます♡

• 5月23日
ふわふわふわ

うちは数ヶ月おきにそういう風に遊ぶときがありました!吸って、ベーって吐くのがありましたね!

みんなあるみたいなんで、飲めるようになってからも、タオル必須ですね〜

• ゆう

ゆう

飲めるようになってもタオル必須なんですか😩笑

上手に飲めるようになるまでタオルで濡れないようにしつつ気長に練習してみます!

• 5月23日