※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
家事・料理

生後8ヶ月の女の子がいるのですが、離乳食のメニューが思い浮かばず毎日…

生後8ヶ月の女の子がいるのですが、離乳食のメニューが思い浮かばず毎日検索しまくっています。(笑)娘は特に好き嫌いせず、いつも完食してくれます🌼簡単に作れるオススメの離乳食教えてください😭😭🙏

コメント

レシピというわけではないですが、トマトソースは常備してます( ˙ᵕ˙ )
お粥に混ぜてリゾットにしたり、食べられている肉と混ぜてそうめんやうどんにかけてミートソース風とか…
そのままじゃがいもや人参と一緒にミネストローネ風とかもできますよ!

• ℳ.

ℳ.

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    トマトソース!!めちゃくちゃ
    使い勝手いいですね🍅♥
    試してみます!!!!!!!!

• 5月23日
moyo

さつまいものプルーン煮が定番でした
小さめ角切りにしたさつまいもとみじん切りにしたプルーンをひたひたの水で弱火にかけ、お好みの柔らかさになるまで煮るだけです
途中足りなければ水を足せばOK
最後に煮詰めます
焦げやすいのでご注意を!
冷凍できるので今でもよく食べたがる娘に常備してます♪(´ε` )朝食やおやつにも◎

• ℳ.

ℳ.

プルーンって8ヶ月でも食べられるんですね!初めて知りました😳✨✨
    ぜひ娘に作ってあげようと思います😝💓

• 5月23日
ちょび

私も最近トマト使ってます!うちはまだうまくモグモグできないので、みじん切りのトマトや玉ねぎなどを一緒にくたくたになるまで茹でて煮詰めたものを食べさせてます。うどんにかけてもいいし結構使えます!今日は茄子も入れてみました。

• ℳ.

ℳ.

やっぱりトマトがいいんですね🤔🍅

• 5月23日
ゅりぺ

ウチは細かく刻んだ色んな野菜を煮込んだ具沢山スープを常備してます。
冷凍保存しておけば、
野菜スープ、トロミをつけてあんかけ風
めんつゆや醤油を少し入れて麺(うどん・温麺・そうめんなど)のスープ、
ケチャップとかトマトで洋風スープ、
ご飯入れちゃえばリゾットやおじや風になります。忙しい朝とか野菜取れるのでホントに助かってます。

入れるのは、なんでもいいのですが、キャベツ、人参、エリンギ、しめじ、まいたけ、大根、カブ、白菜、アスパラ、ブロッコリーなどなど、細かくして好きなもの入れて煮込んでください(*´艸`)

ℳ.

8ヶ月だとめんつんと醤油使えるんですね😳😳😳
何をあげていいのかいまいちよく分かってなくて。。(´・_・`)
野菜たくさんストックしときます!!✨

わんわん

鮭に大根おろしかけたら、魚の臭みもないし大人が食べてもおいしいですよ!( ^ω^ )
いつも冷凍ストックしてます✨

あと、オクラを刻んでお粥に入れたりしらすと混ぜるとネバネバが食べやすいみたいでよく食べてくれました💓

• ℳ.

ℳ.

鮭に大根おろし、、
    絶対美味しいですね🤤♥(笑)
    オクラもあげてみます!

• 5月26日