※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
子育て・グッズ

寝かしつけの方法について相談です。離乳食を始める際、寝かしつけが心配です。ミルクでの寝かしつけ方法も知りたいです。

みなさんは、どうやって寝かしつけしてますか?

今はお風呂のあとに授乳すると寝ちゃうので、そのままベビーベッドに寝かせてます。

離乳食始めたら少しずつおっぱい辞めようと思っているので、そしたらどうやって寝かしつけすればいいんだろう…と思ってます(*_*)

ミルクの方は、どうやって寝かしつけてますか?

コメント

ぽむ

ミルクですが、勝手に寝るか腕枕でトントンすれば寝ますよ😄

• ぽむ

ぽむ

寝ない時はお腹の上に乗せて寝かせてます😄

• 5月23日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

うらやましいです( ;∀;)
    抱っこでも寝ないので…

• 5月23日
  • ぽむ

ぽむ

ラッコ抱きしたら結構寝ますよ😊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

おっぱいでしたが、おっぱいで寝ない時もよくあったので、2、3ヶ月の頃から添い寝、トントン、子守唄で寝かしつけてました(^_^)
最初はギャンギャン泣いてましたが、1週間もしないうちに30分かからず寝てくれるようになりました♡
このお陰で、卒乳(途中完母から完ミに切り替えてます)は簡単でした!

• にゃおぷん

にゃおぷん

添い寝の方がいいんですかね( ;∀;)ベビーベッドなのでおっぱいで寝ないときは抱っこで寝かせようとしても寝なくて…

• 5月23日
しぇり

最近はハイハイするようになって、布団を抜け出て暗闇をウロウロしちゃってなかなか寝ません…
最後は足を軽く押さえて動きを封じてトントンしてやっと寝る感じです。
昼寝はおんぶで寝てます。

あっちゃん

ウチの息子はお腹いっぱいになるとすぐ寝てくれました。
あと目が覚めちゃってなかなか寝てくれない時はオルゴールかけて、暫くすると寝てくれました。
今でもオルゴールかけて寝ているほどです。