※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊娠・出産

お薬を飲んでいるけど便が出ない状況で苦しいです。同じ薬を飲んでいる方の効果がどの程度で出たか教えてください。

汚い話しになります(><)!
お腹の張りが続き病院に行ったところ、特に赤ちゃんにも問題はなく便秘があるなら薬を処方しましょうとのことで便を柔らかくする酸化マグネシウムというお薬を1日3回2錠ずつ2週間分いただきました。昨日の昼から服用し、ガスばかり溜まってる感じでおならは出るのですが便は出ません(><)!
お腹も張ってて腸が動いてる感じはありますがガスばかり出て苦しいです。そこで酸化マグネシウムを処方され飲まれてる方、どの程度で薬の効果が出たか教えていただけると助かりますm(_ _)m

コメント

naru.

私は飲んだ次の日から効果でました!
毎日飲んだら逆に下痢になってしまうほど
効果がありましたよ(*_*)

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね!いつになったら効果が出るのか、ガスばかりでお腹が張ってて早く解放されたいです(*_*)

• 5月23日
⭐M.M⭐

私も、酸化マグネシウム飲んでますよ😌✨
私は毎食後1錠ずつ処方されて、私は2~3日後から効きはじめました。
私は毎食後飲むと緩くなりすぎるので、今は調節して飲んでます。

• よーちゃん

よーちゃん

なるほど!私もそろそろ効いてきてくれればいいのですが(´・ ・`)

• 5月23日
  • ⭐M.M⭐

⭐M.M⭐

1日も早く便秘解消するといいですねぇ😊

• 5月23日
  • よーちゃん

よーちゃん

はい!ギュルギュル言ってて不快すぎますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月23日
ぴこりーな

私も産後会陰切開の傷が痛くてなかなかいきめず便秘になりました。
その時に酸化マグネシウムもらったのですが、便秘薬を飲んだことがなかったので、下剤を想像してお腹痛くなったりしますかー?って怖くて聞いたら、これは便を軟らかくして出すものだから、下剤みたいな感じではないよと言われました。
すぐ効果が出る人もいれば一日8錠くらい飲まないと効果ない人もいるとのこと。
ゆっくり効果は出てくるみたいです。
今も便秘になった時には飲んでますが、そこまで効果出てるのかなぁ?って感じです。

• よーちゃん

よーちゃん

なるほど、、人によるんですかね(><)!
    お腹の張りが不快で、ガスしか出ないことにもモヤモヤします。早く出てくれればいくらかお腹の張りも治まるのなぁとも思うのですが、、。
    やはり様子見るしかないですかねm(_ _)m

• 5月23日
Lieb

薬と同時に水分も多く取っていますか?
あれは下剤ではないので水分もとらないと効果薄いと思います!
因みに私は飲んで2日くらいで少しずつ効果ありました(^^)

• よーちゃん

よーちゃん

水分はわりと意識してとってはいますが、もしかしたら足りないのも原因なのでしょうか(*_*)
    なるほど!もう少し様子みてみようと思います!ありがとうございます(><)!!

• 5月23日
みるく

私は元々頑固な便秘持ちでした。一日3回1錠ずつで処方されて服用しましたが、一週間くらいで効果が出てきました。お腹が動く感じはあったのですが、なかなか排便までには至らず。

お通じがあって良くなってきたなぁ!お思っていたら、段々と下痢気味になってきたので、今は1日2錠で服用して、週二回お通じがあればいい方です(^^;)どうしてもお腹は張りますが、いきむ時間が少なくなったので、とりあえず飲み続けていますよ!

• よーちゃん

よーちゃん

なるほど、、やはり効果が出るまでには個人差があるみたいですねm(_ _)m!
    今日はまだ服用2日目なので、様子みたいと思います(><)!!

• 5月23日
すーい

酸化マグネシウム私も処方して貰いました。
薬剤師に自分で調整してねーって言われ最初1錠飲み出なくて2錠飲んだら3時間後にはつるんと出ました😊
私普段食べたら出る人で便秘薬飲んだ事がなかったので効きやすい人なんだと思いますが

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね!3時間後には出たなんて羨ましいです😭✨
    個人差もあるようなので、もう少し様子みてみようと思います(><)

• 5月23日