※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
妊娠・出産

美を使った名前を考えているが旦那が古臭いと反対。みお=美澪が好きだが他に候補がない。

女の子の名付けで悩んでます。参考になる名前があれば教えてください。
私、母、義母の名前から「美」を使いたいなぁーと漠然としている
ところなのですが、旦那は古臭いからやだと。

どんな名前の候補がありますか?
いくつでもいいので思いついたものを教えて頂きたいです。

友人、親戚に
みさき、みえ、みか、まゆみ、みわ、ちよみ、みゆ、れみ、みき、みなみ、みく、みちか、めぐみなどがいてつけられません。

みお=美澪とかだと読めないかなぁー好きなんだけどな。
って感じでそれ以外候補すらありません…

コメント

deleted user

うちの子、美音です☆
みおちゃん?ってよく言われますけど、最後は おん です。

  • 海月

    海月

    みおんちゃんかわいいですね(o^^o)
    参考にさせていただきます!

    • 5月23日
LOUIS

私自身、美歩です😂✨
美って漢字古臭いって初めて
聞きました😂(笑)

みあ、みう、みお、みおん、みおり、
みきか、みこ、みこと、みさ、みさこ、
みすず、みそら、みつき、みづき、
みずき、みな、みね、みのん、みほ、
みや、みゆな、みゆか、みらん、
みらい、みり、みりあ、みりや、

あいみ、まなみ、かなみ、ゆうみ、えみ、
えみか、えみな、えみり、あみ、あゆみ、
いずみ、くるみ、ことみ、このみ、ここみ、
ななみ、なみ、なるみ、ひろみ、まみ、
めいみ、よしみ、りみ、れいみ、

結構思い浮かびましたo(。・‧̫・。)o♡︎♡︎

  • 海月

    海月

    たくさんすごいです!
    旦那に言われて私自身軽くショック受けました(´-`)
    くるみ、ことみ、ここみなど
    後ろに付くの可愛い(*^^*)と
    思えました!

    たくさん参考にさせていただきます!!!

    • 5月23日
  • LOUIS

    LOUIS


    素敵なお名前に
    出会えますようにo(。・‧̫・。)o♡︎♡︎

    • 5月23日
  • 海月

    海月

    ありがとうございます!
    脳みそちぎりながら旦那と考えます!

    • 5月23日
あめ

美桜、みお ちゃん、可愛いなと、今考えました。

  • 海月

    海月

    桜いいですねー( ̄∇ ̄)
    好きですー結婚指輪にも彫って貰ったので
    参考にさせていただきます。

    • 5月23日
あめ

美緒 ちゃん、も今思い付きました(〝⌒∇⌒〝)

良い名前がつけられますように。\(^o^)/

  • 海月

    海月

    美緒ちゃんもかわいいですね!
    漢字とかの意味も色々調べてみます(o^^o)

    • 5月23日
MHK

上の子も下の子も同じ学年で勝手にすごく親近感です♡質問と関係ないですが…すいません😅
「美」ってつく名前、古臭くないと思います!女の子らしくて素敵です。
みおちゃん、すんなり読めますよ~!
可愛いなと思ったのは「美月みつきちゃん」「美空みそらちゃん」という双子がいます〜☺️

  • 海月

    海月

    同じですね!嬉しいです〜(*^^*)
    上の子が三文字なので三文字も
    いいですね!
    双子で月と空。素敵すぎます!!!!

    • 5月23日
ぽちゃぽちゃ

妹は『みな』です∩^ω^∩
個人的にゆみちゃんって名前が好きです♡

  • 海月

    海月

    みなちゃんにゆみちゃんですね!
    かわいいので参考にさせていただきます!

    • 5月23日
たいやき

美鈴ちゃんヽ(^0^)ノ
夏生まれだったらかわいいなーって思ってました💡

  • 海月

    海月

    夏なので、美鈴かわいいですね(o^^o)
    涼でも合うかもですし(*^^*)
    参考にさせていただきます!

    • 5月23日
mana.baby

私は女の子だったら礼美であやみっていいなーと思ってました( ^ω^ )

  • 海月

    海月

    あやみちゃんかわいいですね。
    綾とか彩とか漢字もありますし。
    礼は珍しくていいですね!!!

    • 5月23日
りんご

美澪はみれいって読んじゃいました😅
ちなみに友達にみれいちゃんいます!
みおちゃんて響きは好きです!

  • 海月

    海月

    確かに、みれいで読めますね!
    貴重な意見ありがとうございます!

    • 5月23日
tmy☆

私も『美』が付く名前です。美って古臭いのか…最近だと海とか実の方が多いんですかね?
夏美、智美、玲美、亜美、瑠美、美礼、美月、美広、美颯(みはや)、美涼(みすず)…たくさんありますよね!
みおちゃんも今時すぎなくて可愛くていいと思います♡

  • 海月

    海月

    たくさんありがとうございます!
    みひろ、みはや、など上の子が
    三文字なので、三文字もいいな!と
    思えました!

    • 5月23日
くりかのこ

美澪の字が気に入られているなら、ミレイと読ませるのもアリかなと思いました。


ほかは、
みづき=美月
みなつ=美夏
ゆみ=佑美

なんていかがでしょう?

私は今、男の子の名付けに悩み中です。
お互いピンとくる名前に巡り合えるといいですね!

  • 海月

    海月

    確かに、ミレイなら結構すんなりですね。
    なつみという友人がいるのですが
    みなつだと周りにいなくてかわいいですね!

    上は男の子でかなり早くによみかた決まったんですよね。ずっとお腹にいるときから
    よんでたんですが、今は名無しで
    オベビ、ベビタン、姫など毎日、
    家族それぞれ呼び方がちがいます(笑)

    • 5月23日
迷犬ちーず🐶

みこちゃん、るみちゃん、ふみちゃん
あみちゃん、うみちゃん、みつちゃん

さやみちゃん、ひふみちゃん

素敵なお名前見つかりますように👶🏻💓

  • 海月

    海月

    うみちゃん可愛いですね!
    夏っぽいですし!
    たくさんありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 5月24日
どんぐりこのみー

えー!美がつく名前ってただただ可愛いとしか思えないのですが。古臭くなんかないですよ~。
娘にも入れたい漢字のひとつでした。
私は特に美織(みおり)ちゃんが初めて聞いた時何て綺麗なお名前!と感動しました💕
あと美尋(みひろ)ちゃんも素敵だなぁと。
おばあちゃんお2人のお名前とお母さんのお名前、そして娘さん皆同じ漢字が入るなんて素敵ですね😆✨いいお名前が見つかりますように。

  • 海月

    海月

    ありがとうございます。

    三文字可愛いですよねー
    みおりちゃん、みひろちゃんなど
    たくさんの中から旦那さんにプレゼンします(*^^*)

    • 5月25日