※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
お金・保険

出産祝いのお金、子供の通帳に貯金予定だったが旦那が生活費に使用。皆さんはどうしましたか?

皆さん、出産祝いでもらったお金はどうしましたか?
私は、出産した母親&生まれてきた子供に対するお祝いだとおもうので、子供の通帳に内祝いのお返しをした残りの金額全てを貯金するつもりでしたが、里帰り中に旦那に生活費として使われていました😱(全額ではないですが、結構です💧)
皆さんの家庭はどうしましたか?

旦那曰く、今年は車検・出産・固定資産税等で沢山お金が飛んだから…

コメント

deleted user

息子名義で全貯金しました☺

いつか使うときあるかもしれないので今は使わずに貯金できるうちに貯金しました❗

  • てん

    てん

    ですよね~💦
    私も息子名義で全額貯金したかったのですが使われていました⤵
    子供の為に取っておきたかったのに😭

    • 5月23日
みぃ

子供の為に貯金って思っていましたが、生活費やらベビーグッズで消えてしまいました(;_;)残っているのはスゴいです!!

  • てん

    てん

    ベビーグッズで消えるなら許せるんですが、旦那の生活費だと思うと許せなくて😱

    • 5月23日
a

何も言わずに使うのはひどいですね😭
うちはまだ手をつけてないです😅
貰ったお祝いで買うはずの
ベビーカーやらいろいろ自分達で
出したのでそのまま貯金が濃厚です😂

うちも先月出産して出産費用,
タイヤ交換,車検,車の税金,
ベビー用品などでヒーヒーです😭

  • てん

    てん

    旦那の生活費になったと思うと腹立って💧
    貯金いいですね!
    いずれ子供の為に使えますもんね😆

    4月5月はお金が飛びますね💦
    しかも出産まで重なると💦

    • 5月23日
  • a

    a


    そうですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    旦那の生活費としてなら
    たぶん怒り狂うかも知れません。笑

    貯金っていっても子供への
    貯金ではなく自分達のですね😫
    うちも出産祝いは産んだ母親にって
    思ってるんですがなかなか自分の為に
    使うのは気が引けて使えないです😅

    子供へは児童手当と
    旦那の会社から出る子供手当てを
    貯金してあげるつもりです☺️

    今年はあとまだ結婚式2回とかも
    あるし甥姪6人の誕生日やらなんやら
    お食い初めとかやることやお金
    かかること沢山で頭が痛いです😭😭

    • 5月23日
ザト

全額子ども名義の口座に入れて、内祝いは私の貯金から出しました💕

deleted user

内祝いで半分ほど支払い、残りは取ってありますが、大物のベビーグッズの購入はそこから出しています。
旦那さん、生活費に使うとしても、せめて事前に一言欲しいですよね😅

くりりん6263

予防接種代(任意)にかなり飛んでいき後は生まれてすぐにベビーベッドと泣き止まなくて大変だったので電動バウンサーなどのレンタルと服やらなどで使って後は学資の支払いに回したりしました!(*^^*)

ゆゆ

全額子ども名義で貯金です。
内祝いは家計から出しました。
(旦那の配慮)

旦那さんひと言でも相談してほしいですよね、息子さんにいただいたお祝いですし。
私なら家計・旦那のお小遣いからコツコツ返金しちゃいます😂