※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu..
子育て・グッズ

男の子を2時間おきにミルクをあげているが、1日10回で1000mlになることに悩んでいます。長男と次男の育児方法の違いで戸惑っています。

生後13日の男の子を完ミで育ててます。
長男を産んだ病院では授乳の際確か、ミルクは3時間おきだったと思うのですが、次男を産んだ病院では2時間おきでもあげていいとのことで、出生体重も3865gと大きめだったこともありいつも2時間おきか、2時間経たずに呼び出された時は時間になるまで抱っこをしたりして紛らわしていました。
お家に帰ってきてからも2時間経つ時もあれば経たないで泣く時もあり、稀に3時間あくこともありますが、ほぼ2時間で泣くことが多く
そうなると1日のミルクの回数が10回いってしまうことも…。
ミルクの量は100をあげてます。足りないと泣くことはないのですが、足りないから時間がもたないのかなんなのか。

1日10回上げているとトータル1000。さすがにあげすぎなんじゃないかと…。

長男と次男の産院が違うこともありやり方の違いでどうしたらいいのかこのままでいいのか悩んでいます(´・ ・`)

コメント

Amama.

母乳だと2時間、
ミルクだと3時間と言われました。
上の子は母乳とミルク混合だったので
3時間おきにあげてました!

K☆S

うちの子も大きめだったので、規定量だと全然足らずに2時間で泣いていて困ったので、助産師さんに相談したら他の子より多めにあげていいよって言われて、時間を3時間あけるようにしていました⑅◡̈*

体重が増えすぎているなら調節も必要ですが、身長と体重のバランスがよければそれはその子にとって必要なミルクの量だと思うので、気にしなくてもいいと思います(*^_^*)