※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに麦茶を哺乳瓶で飲ませる場合、1回の量はどのくらいが適切でしょうか?

生後4ヶ月で、今は母乳しか飲ませていません。
最近すごく暑いので、麦茶を哺乳瓶で飲ませようと思うのですが、1回の量はどのくらいあげるのが良いのでしょうか?

コメント

kae3

まだまだ母乳だけでも十分だと思いますが、飲ませる場合少量でいいと思います💡
ただ水分補給も母乳で補えますよ✨

• mako

mako

そうなんですね😆
    ありがとうございます😊

• 5月23日
こんちゃん

完母でしたら水分補給も母乳だけで大丈夫ですよ😊
麦茶は離乳食始まってからでいいと思います。
今まで哺乳瓶使ってない場合もしかしたら哺乳瓶拒否の可能性もありますし、わざわざ母乳以外の飲み物を飲ませる必要はないですよ(^^)

• mako

mako

そうなんですね!
    離乳食が始まってからにします☺
    ありがとうございます😊

• 5月23日
まい

今まで完母なんですよね?
小まめに授乳するのみで大丈夫ですよ。
あとは抱っこ紐装着やベビーカーにアイスノン入れてあげて、体温上げすぎなければ大丈夫です。

哺乳瓶の使用履歴わかりませんが、いきなり使って万が一乳頭混乱起こしたら最悪です😱

• mako

mako

今までおっぱいからだけなので…
    なるほど、乳頭混乱を起こしたら大変そうですね😱💦

アイスノン、使ってみます☺

• 5月23日
Eichan

わたしは母乳に自信がなく、水分が足りてるか分からないので哺乳瓶で麦茶あげてます😊
一昨日、昨日はとてと暑かったので、授乳からそんな時間空いてなかったですが麦茶あげたらおっぱいだけじゃ足りない!と言わんばかりにすごい勢いで飲んでました💦
一回40くらいあげてます🍼

麦茶初めてあげた量は、私はスープン一杯から、始めました(╹◡╹)