※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
ココロ・悩み

友達の家は喫煙者で、娘と同居するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?外で会う提案もしています。

みなさんならどうしますか?

明日お友達のお家に娘10ヵ月を連れて遊びに行きます
友達の家は彼氏と同棲のお家で、二人とも喫煙者です。
換気扇の下か室内で吸ってるかのどちらかだと思うのですが

換気扇の下または外でとかならいいのですが
室内で普通に吸ってるようだったらどうしようかと
私はいいですが、娘に副流煙吸わせたくないです。

皆さんだったらどうしますか?

一応、外で会う提案もしています。

コメント

しろ♡

はっきり言います。
子供の前では、吸って欲しくないから、ベランダで吸ってもらっていい?ごめんね🙇‍♀️と。それか、彼氏も一緒なら、タバコとかも気を使わせるし、外で会おう!と正直に言います☺

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく


    やっぱりはっきり言った方がいいですよね!

    外で会うようにしてみます(´∇`)

    • 5月23日
とまと☆

さすがに、相手の家に遊びにいかせてもらう立場で、彼氏さんにもタバコは外ですって。とは言えないので、家はやめて外で会います!

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく



    ですよね💧

    私も外がベストかなと思いました

    • 5月23日
アーニー

外にしますね。
家に行っても匂いはしますよ。

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく


    ですよね💧喫煙者のお宅に赤ちゃんとは厳しいですね

    • 5月23日
K☆mam☺︎

私なら確認して室内喫煙であれば絶対に行かないです😅
例え換気扇下でも私は嫌ですね(>_<)
っというか幼い赤ちゃん連れで行って構わず目の前で吸う友達だったりするんですか?
外で会うのが一番良いと思います✨

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく


    ちょっとDQNっぽいところがある友人なのでもしかしたら平気で吸うかなーと

    悪い子ではないので配慮してくれるかもですが外で会えるよーにしてみようと思います!

    • 5月23日
ハル

外が無難ですかね💦
お互いの為にも!

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    私もそう思います

    ありがとうございます(T_T)

    • 5月23日
Muuたろ

会う前に

「そういえば、まだタバコ吸ってるのかな?もし吸ってるんなら、子供連れてくから、あなたにも彼氏さんにもお外でタバコ吸ってもらうことになってしまうけど、大丈夫かな?」

って確認しときます!

相手がそれは嫌だなー。
ってことなら外出会えばいいし
わかってくれるならお邪魔します。

こっちが、子供の前では吸ってほしくないんだ。っておもってることをちゃんと伝えた方がいいと思います😊

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく


    ストレートに言うというのもありですね。

    子供の前ではやめてほしいことは伝えようと思います!

    • 5月23日
mama✩

換気扇の下での喫煙は意味ないですよー(^^;

お邪魔しといて吸わないでとは言えないし
、私なら逆にお家に来てもらうか外で会います(^^)

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく


    そうなんですね(T_T)

    私も外がいいと思います

    • 5月23日
saa*

外で会います!!
自分家ならまだしも
友人家なのに外で吸ってとは
言えないので🙈

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく



    やはり人の家でやめてとは言えないですね

    外で会うようにしてみます!

    • 5月23日
りか

外を提案しますが、流れで家になったら、普通は赤ちゃんの前で吸わないと思うのですが、もし吸ったら、「ごめん、吸い終わるまで出てていいー?」と自分が出ます。

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく


    そうですよね!私も普通の感覚があれば吸わないはずと思ってます(T_T)

    なるべく外で会えるよーにしてみようと思います

    • 5月23日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私なら外で会います。
2人とも喫煙者なら多分家で吸ってますよね?
タバコ臭い所には娘連れて行きたくないので。。
「会ってる間外でタバコ吸ってもらうのも悪いからやっぱり外で会いたいなー!」と言います💓
会うときに吸うなら外だよ!というアピールもしつつ(笑)

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく


    その可能性が高い気がします

    私も煙草臭いとこにはなるべく連れて行きたくないので外で会えるよーにしてみます

    • 5月23日