※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

エルゴアダプトをつけていると、子供が顔を服に擦りつけて不快そうに泣くことがあります。眠たいのか気になります。他のお子さんも同じですか?

エルゴアダプトつけてるんですけど

ほぼ高確率で顔を左右に振って
わたしの服に顔をゴシゴシ。そして不快なのか泣きます😫息できてるかも気になって気になって😱
エルゴしたら寝る子みてると羨ましい‥。
色々原因あると思いますが
たんに眠たいのでしょうか?

みなさんのお子さんは顔をふったり
しますか?

コメント

deleted user

私の息子も眠いときに振りますよ💡

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    そうですか!よくショッピングセンターで見かけても みんな良い子に寝たり 右か左かに向いて何か見てたりなので凄く羨ましかったんです。最近眠り浅くて、抱っこがしんどくなってきてエルゴで家事してたんですけど
    全然寝ないで
    うぁあああ!😫ってなりそうでした笑

    • 5月23日
ぶーびー

わかります!
最近はだいぶ落ち着いて、寝てくれるようになりましたが…
道のりながかったです。
最初はお尻のところにタオルを入れて胸に顔が沈まないようにしたり、お尻をちょっとあげながら歩いたりしてスキンシップしてました(*´ー`)ゞ
私の服に顔が当たって、チュパチュパしてくるようになったんで最近カバーも揃えました。
早く慣れてくれるといいですね(*´ー`)ゞ

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    よかった、お仲間がいて!
    私もさっきタオル入れましたが‥気づけば、埋もれてて顔をゴシゴシ。
    結局横抱きで寝てます😫
    いままでエルゴ=お出かけの時しか使ってなかったので
    普段は愚図ると縦抱きか横抱きにしてたんですけど、なかなか眠りも浅くて、辛くなり😭
    日常でエルゴしながら家事する、など少しずつ慣れないとダメかーと思いました(u_u)

    • 5月23日
deleted user

うちの娘もゴシゴシやります〜!!
最近は慣れたのか減ってきました(^^)
眠たいときか、お外で眩しいときによくやってるかな?って感じです😌💡

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    あー眩しい時も確かにしてますねえ🤔みんなゴシゴシしてるなら別に心配しなくてもいいか‥😣😣
    慣れたらなくなるのかなぁ‥普段の生活でもなるべくするようにしてみます🙋

    • 5月23日