※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかあうきいろ♡
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食や食事量、生活リズムについて相談です。歯が生えて夜中に愚図り、日中もグズグズする状況に悩んでいます。

生後5ヶ月、もうすぐ6ヶ月の男の子です😊
そろそろ離乳食は2回食になります。
同じくらいのお子さんをお持ちの方、離乳食とミルクなどどれくらい食べてますか?
あと、生活リズムは整いましたか?
うちは歯が生え始めてきたせいか 夜中1時間おきに愚図るようになり、日中もグズグズするようになり 常に隣に居ないと泣き叫ぶようになってちょっとしんどくなりました😫💦

コメント

ペネロピ

うちもあと2日で6ヶ月です!

そういや2回食になるんですね〜!大変だ😅

離乳食はまだ一回食で今日は、
かぼちゃ粥 小さじ5
にんじん 小さじ1
ほうれん草 小さじ1でした。

ミルクは基本140から200を一日4、5回です!
離乳食の量も多いのか少ないのかわからないですが💦

生活リズムはだいぶ整ってはいますが、なんかいろいろ分かるようになったのかグズグズは多いです!人見知りがあり、私以外の抱っこだと危ういです🙄

• あかあうきいろ♡

あかあうきいろ♡

すみません!間違えて下にコメントしてしまいました!

• 5月23日
あかあうきいろ♡

コメントありがとうございます😊うちはあと5日で6ヶ月です^ ^
近いですね〜

そうですよ〜、2回食ですよ〜
お伝えになりちょっとはお役に立てましたでしょうか?笑

離乳食は
しらすがゆ30g
トウモロコシ 10g
あげました😄
そうなんです。多いのか少ないのか分からず、まだ食べたそうですが、これで終わりにしてミルクをあげています。

同じく、ミルクの1回量は140から180くらいで、1日5、6回です。

時期なんでしょうね、、
最近は何で泣いているのかも分からずアタフタしてます💦
人見知り始まったんですねー😖💦
ママを分かっていて成長とはいえ、嬉しさ半分しんどさ半分になりそうですね😭
うちはまだ 人見知りはなく、誰でも大丈夫ですが、上の子は一歳半くらいまで酷くてトイレにも行けず辛かった記憶があります😱
完全に離れたのは3歳でした😅
今はお父さんが大変です🤗

ぴよ

うちはあと10日で6ヶ月です😁

離乳食は10倍がゆを小さじ9、野菜などを小さじ3〜4食べてます✨
今のところ嫌がることなく、
にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、とうもろこし、かぶ、白身魚を食べました‼️

離乳食は問題ないんですが、
うちもグズりがひどくなって、お昼寝の時に寝たいのに眠れなくてギャン泣きしたり、ベビーカーを嫌がったりするようになりました💦

しんどくなると誰かと分かち合いたくなりますよね😅大変ですが、お互い頑張りましょう❤️