※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

昼寝2回する月齢で保育園行ってる方、いってた方いませんか?昼寝ってど…

昼寝2回する月齢で保育園行ってる方、いってた方いませんか?

昼寝ってどうしてますか?寝る時間で物凄い困っています

家だと
6:30 起床
10:30~11:00 朝寝
15:00~16:00昼寝
20:00就寝
なのですが、保育園にいると
6:30 起床
10:00~10:30 朝寝
(10:30~11:30 ご飯)
12:00~14:40 昼寝
15:00 おやつのミルク
という感じです

14:40まで寝てるので家に帰ってくると18:00頃まで眠くならず無理やり17時半~18時に寝せるのですが今度は夜が21時半過ぎまで寝なくなります
かと言って夕寝をさせないと19時頃に眠過ぎてギャン泣きで手がつけられなくなり、、夜中も頻回に起きるようになります

旦那がいる時は遅く寝てもまだいいのですが旦那が夜勤の日だと夜上の子達と一緒に寝てくれないと上の子達を寝かしてる間見てる人がいないので💦

保育園もお昼寝の時間とかおやつの時間は決まってるので言うのもなぁって感じなのですが、、どうすればいいのでしょうか

コメント

ママ

夕寝は必要なくなってくる頃なので、遊んだりしてそこを起こしてリズムをつけるのが1番手っ取り早いと思います😵
慣れるまでは大変ですが、その様子ならそろそろ移行期間かなと🤔
我が家もそうしてました!
もちろん休みの日も保育園と同じ時間で!