※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄色い下痢を繰り返し、オムツが濡れない状況が続いた後、また下痢が出た。機嫌は良いが、病院に行くべきか迷っている。

朝から汚い話ですみません。
昨日、1回目の離乳食を食べた後から黄色い下痢が4回ありました。その間、機嫌は良くミルクも水分もしっかり取れていたので様子を見ていたのですが、今日の6:38にオムツを見たときにうんちもおしっこも出ていませんでした。その後、6:38にミルクをあげた直後に昨日と同じような黄色い下痢がありました。機嫌は変わらず良いので、家で様子を見るべきか病院に連れて行こうか迷っています。アドバイスお願いします。

コメント

柚ちゃんママ

お腹の風邪かもですね(´; ω ;`)
乳児の、下痢はお薬もらって、飲ませてても、なかなか良くならず、時間が解決するのんを待つしかないようです。でも、病院には連れてったほうが良いと思います。

• まあ

まあ

コメントありがとうございます!病院に行きまして、まさしくお腹の風邪だね。ウイルス性の胃腸炎かなー?とのことでした(*_*)ミヤBMというお薬をもらったので、飲ませて様子見たいと思います!

• 5月23日