※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
その他の疑問

入学記念の写真でスーツのボタンが外れていたため、カメラマンにそのままで良いと言われましたが、仕上がりがだらしなく見えます。立ち姿の撮り直しをお願いしても良いでしょうか。

先日入学記念の写真を撮ってきました。
男の子でスーツで撮ったのですが、立っている時にスーツのボタン(2つボタンでベストなし)が外れていたので止めようとしたら、カメラマンさんに外してる方がフォーマルですよって言われたのでそうしたのですが。。
出来上がったデータをみたら、(その場ではカメラの小さい液晶でしか確認しておらず、データは家で確認します)
なんかだらしなくみえて…💦
立ち姿だけ撮り直しってお願いしてみてもいいでしょうか?😣
撮り直しは1回までできるところです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

納得してないなら、録り直しが出来るとこなら全然お願いしても良いと思います!

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます。
    すぐお願いしてみます!💦

    • 4月2日
はじめてのママリ

外してる方がフォーマル?
えっ、わたし嫌です💦公園でとるとか遊んでるところとるのが目的でなく記念の写真はボタンとめて撮りたいです💦
そういう写真の方が多い気がするんですが🤔
撮り直しできるならお願いした方がいいですよ😫
後悔したくないです😭

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます。
    やっぱりその場でとめればよかったです😭すぐお願いしてみます!

    • 4月2日
ママリ

両方外してたんですか??
2つボタンなら一応上のボタンだけ付けて下のボタンは外すのがフォーマルな留め方と聞いたことはあります!
でも出来上がりに納得いかない&お子さんも撮り直し良いよって事なら、撮り直しお願いして良いと思います😊

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます。
    両方のボタンです😭
    座ってる時はそれでいいと思うし、ポーズによってはあいてても変じゃないのですが、、。
    子どももOKと言っているのでやっぱり撮り直しお願いしようと思います😭

    • 19時間前