※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

赤ちゃんの黄疸治療について不安。数値基準や治療のタイミングについて疑問あり。

横断治療中だから添い寝できなくて、すぐグズグズ。
でも光当てなきゃだから起きそうになったらトントン💬
起きないか不安で仕方なくて娘爆睡の中母寝れず。笑
よく寝る子だから初めて眠いと思った。😱💦
添い乳出来ない、授乳2時間おきになって、吸ってる時間1時間。
母乳出なくなってきてるのかな〜〜〜。
いろんなことが頭をぐるぐるして、ほんとにおうち帰れるのかな…( 笑 )

黄疸で治療された方数値がどれ位になった時から始まったかわかりますか?
うちの子は三日前17超えてました。調べると2500以上で生まれた子なら15超えたら治療と書いてあったのに、治療しだしたのは昨日です。
それまでは治療するほどの数値では無かったと言われたのですが、どうなんですかね😢💔
母にお金を取りたいだけだと言われてからそうなんじゃないかと不安で仕方ないです😢💦💦

コメント

めぐみ

こんにちは!
黄疸の治療の間、寂しい思いをさせてしまいこちらも辛いですよね(>_<)
わたしは5/16に男の子を出産した初ママです♪
2958gのベビちゃんです♪

5/21に一緒に退院予定でしたが、当日の午前中に行った黄疸の検査で19.4の数値が出てしまい、そのまま光線治療となりました(>_<)
昨日(22日に)黄疸の数値が下がったため、光線治療をやめ、一般ベッドに戻ったのですが、ミルクを上げに行った時は見た目で分かる黄色い感じも落ち着いていたような気がします。
今日問題がなければ退院予定です♪

なんだか回答になっておらずすみません(>_<)

お互い早く退院出来るといいですね(>_<)

  • 💋

    💋


    生まれた日同じです😢

    うちは女の子で2604gでした🙁💦

    22日に退院の予定でしたがその日の11時ころ
    「退院する気満々みたいだけど帰れないね」
    と言われました(=_=)
    そしてダラダラ黄疸の説明され。
    そんなの分かってるから、数値どれくらいなわけってなりました…( 笑 )
    数値も言わず何が高いだよ。って。
    今日お昼に黄疸の数値はかって下がってたら25まで添い寝に戻って、25に検査してクリアしたら帰れますが、帰れなさそうな感じです💦💦
    元々高かったのに治療しないってことは、とりあえずギリギリまでお金つかわそうとしてる!なんて言われたものだから帰れる気なんてしないです…( 笑 )

    • 5月23日
ちむさん٩(Ü*)۶

うちも黄疸で光線治療24時間しました!
かわいそうでかわいそうで
病室で泣いてママリでも質問しました(笑)
うちは24時間治療してギリギリで退位しましたがたしかに黄色かったですよ😂
お金を取りたいだけじゃないと思いますよw
母乳は治療終わったら沢山吸わせて
あげてくださーい!
ストレスダメですよ♡♡

  • 💋

    💋


    黄疸の説明されて、病室帰って旦那来るまでずっと号泣してました( 笑 )
    ググってググってママリ見て。
    頭おかしくなるかと思いました( 笑 )
    24時間して下がってればいいです😢💦

    治療中ですが完母です。2時間おきから3時間置きに起きるのであげてます。
    ミルクの方が黄疸下がるとママリで言われたのに、先生にはお母さんの母乳がいるから!と言われ。そんなので数値下がるのか。とすごく心配です.°(ಗдಗ。)°.

    • 5月23日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    私もそうでしたwww
    母乳だと黄疸出るから 言われたから
    じゃあミルクにしてよーーって
    思いましたw
    不安煽っといてそれかよw
    みたいなw
    大丈夫ですよ!
    お母さんがリラックスしてて下さい♡
    こんな黄色でしたー😂😂w

    • 5月23日
  • 💋

    💋


    母乳推しなのでかな〜と思ったり。
    ミルクしてくれよ、帰らせてくれよと思うばかりです( 笑 )
    私の子と同じ服!( 笑 )
    黄色より赤が強くて黄色いの?黄色いのか。と無理やり納得してます。笑

    • 5月23日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶

    あ♡一緒♡
    無事退院できましたか?♡

    • 5月29日
MTBK©️

ウチは退院時すでにビリルビン高めで3日後受診してやはり高めだったので入院して24時間光線治療しました。
真っ白になって帰ってきましたよ!
あまり心配いらないとおもいます。

  • 💋

    💋


    数値が17って言われた時はたしかにすごく黄色かったですが昨日はそんな感じしてなかったんです😢
    早く白くなってくれるように光当たってもらいます😢

    • 5月23日