※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

初めてお腹が痛くて、ほとんど眠れません。痛みは我慢できる程度で、不規則なので前駆陣痛かな?おしるしもなくお腹も下がっていないので、本陣痛ではないかな?初めてでよくわからない😢

初めてお腹が痛くて
ほとんどねれませんでした💦

まだ全然我慢はできる痛みです
不規則なので前駆陣痛ですかね?(´・_・`)
本陣痛なら我慢できないくらい
もっと痛いですよね?(´・_・`)
おしるしもないしお腹も下がってないので
本陣痛ではないのかな?と思ってるのですが、
初めてでわかりません😢

コメント

わんわん

貼れてませんでした😭

Kママ

前駆陣痛だと思います。10分間隔でそれが1時間くらい続いたら陣痛の始まりだと思います。
痛みは人によって違うと思いますが、本陣痛も最初から我慢できないくらい痛いわけではなく、生理痛みたいな痛みから始まったりしますよ。

おめめ.

不規則&我慢出来る痛みであれば、
前駆陣痛じゃないかな?と思います😊
初めてだと感覚がわからなくてソワソワしますよね😣⚡️
私もそうでした💦
おしるしもあるかどうかはそれぞれだそうですし、陣痛がそんなに痛くないと感じる方もいるそうなので、感覚が定期的になったら一応病院に電話して聞いてみるのがいいと思いますよ😊

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

kaoriino

まだ間隔がバラバラなので前駆陣痛ではないでしょうか🤔
私の場合ですが、本陣痛も5分間隔までは我慢できる痛みだったので、痛みの強さより間隔が揃ってるかで判断された方がいいと思います◎
あと、おしるしなくても陣痛きますよー(^O^)

まぁこ♡

まだ前駆陣痛だと思います😊
眠れないの辛いですよね💦

本陣痛も、最初の方の痛みは生理痛レベルのアイタタ、、って感じでしたよ。ただ感覚が安定して10分おきとかでした。

赤ちゃんに会えるまであと少しですね✨
頑張ってください😊💕💕

Kママ

画像を見させていただきましたが、同じくらいの間隔で続いていないので前駆陣痛です。
前駆陣痛が始まったなら、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!出産頑張って下さい(^^)

ゆうさん

必ずしもみんながお腹下がるとは限らないみたいです

たぶんバラバラなので前駆陣痛だと思いますが
微弱陣痛ってこともあるので病院に電話してみてください

私は前駆陣痛は本陣痛の直前にしかなく
そのバラバラな間隔から数時間後生まれました

もうすぐですね!頑張ってください

わんわん

コメントありがとうございます!
前駆陣痛ですかね✨この1時間くらいで
だんだん間隔が狭まって来ました😣
痛い時は、深呼吸するのに必死という
かんじですが痛くないときは余裕です笑
本陣痛につながるかまだわかりませんね(´・_・`)

わんわん

またまた貼れてませんでした

わんわん

みなさんコメントありがとうございました!
あの後、あれよあれよと陣痛が進み
初産にして5時間のハイスピード安産でした!
可愛い我が子に会えました💓