※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayao
その他の疑問

2歳9ヶ月の息子がヤブ蚊に刺されると発熱したり、背中に直径20㎝以上の…

こんにちは!
2歳9ヶ月の息子がヤブ蚊に刺されると
発熱したり、背中に直径20㎝以上の蕁麻疹が出たりします
また一年前にヤブ蚊に刺された箇所が、今でも時々腫れて痒そうにしています 
皮膚科に相談しても「こどもは蚊に免疫がないので」と言われるだけですが
他のお子さんもこのような症状はありますか?

コメント

ゆうさん

うちじゃないですが、いますよ
腫れてパンパンになります

ちなみに私もユスリカと蚊は別物ですが
ユスリカのアレルギーがあるからか分かりませんが
蚊に刺されると腫れて身体がゾクゾクします

• ayao

ayao

息子も何かゾクゾク感じたりしているのかなあ。やはりぱんぱんに腫れることはよくあるみたいですね!回答ありがとうございますm(_ _)m

• 5月25日
おにく

蚊に弱い人っていますよね(><)
熱や蕁麻疹はないですが、わたしのいとこが蚊に弱く、刺されたのを見たのは当時中学生ぐらいでしたが、真っ赤になってものすごく腫れて熱持っちゃって、冷やしても氷が溶けちゃうぐらいでした。

わたしはヤブ蚊だらけのところで育ったからか、刺されてかゆいぐらいでなんとも...

• ayao

ayao

いつでもどこでもいる蚊にさされる可能性はあるのに、真っ赤に腫れ上がるのは困りまりますよね。虫除けしたり出来る限り刺されないように気をつけてみます!回答ありがとうございますm(_ _)m

• 5月25日
はる☆ゆい

それは珍しいことのような気がします。
アレルギーに詳しい皮膚科か小児科を受診してみてはいかがでしょうか?

• ayao

ayao

次刺されて症状が出たときはかかりつけの小児科だけでなく、皮膚科なども受診してみることにしました!回答ありがとうございますm(_ _)m

• 5月25日