※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が外で歩かず、抱っこを求めることに悩んでいます。甘えなのか、繊細な性格が影響しているのか知りたいです。

3歳の抱っこマンいますか?🥺
息子3歳1ヶ月、基本外を歩きません。。
公園やおもちゃ売り場、遊び場など好きな所なら歩きますが、道とかスーパーとか興味のない時は歩きません。
HSCかな?と思うような繊細な子なので、怖かったりいろいろ感じとる事があるのかもしれませんが、好きな場所以外で歩かせようとすると、抱っこ!!抱っこ!!とパニック状態で騒ぎます💦
何で歩かないのか聞くと、まだ3歳だから4歳になったら歩くとか笑、楽しくないからとか、怖いからって時もあります。
ただの甘えん坊なのでしょうか。。
みんな普通に歩いてるのに何なの?って思います😭

コメント

あゆり

歩き初めから2歳くらいは歩いて欲しくないのに外でよく歩くって暴れ。
スーパーのカート対象年齢外、言う事を理解出来る様になった3歳、4歳が1番歩かなかったです。

はじめてのママリ🔰

3歳半ですが、基本的に抱っこです😂笑

星

抱っこマンですよ
2人とも😂
ショッピングモールは基本バギーですし
友達いたら歩くけど家族だと無理です😂